慢性もったいない病の私が、子どもの自由な発想を見守れるぽかぽかママになれたヒミツ♡ | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

慢性もったいない病の私が、子どもの自由な発想を見守れるぽかぽかママになれたヒミツ♡

慢性もったいない病の私が、子どもの自由な発想を見守れるぽかぽかママになれたヒミツ♡


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ






「ママーー!」


「はーい…………」



「ママーーーー!!!」


「はいはーーい………」




「ママーーーーーー!!!!」


「はいはい、わかった、行くから……」






は?

何が起こっ…

え??





部屋中に張り巡らされたビニール紐‼️





さしずめ、映画の赤外線システムのよう


紐に触れてしまうと電気ビリビリ雷


というルールにして、親子でゲラゲラ笑いました拍手

 

 


子どもの発想力ってすごいよね笑い泣き




段ボールをまとめるビニール紐で


アスレチック遊びができました




雨の日にオススメ❤️





ガミガミママ時代は

こんなに楽しめなかったな



「なにやってんのー!!」


「もったいない!!」


「ちゃんと片付けといてよ!?」



なーんて、言ってたかも昇天



私の中にはかなーり慢性的な


「もったいない病」があって



これは幼い頃から、染み付いてたんですよね




父も母も、もったいないが口ぐせだった




今の私は、


物の価値をどこに置くか?

を、自分で選べるようになったんだピンクハート



もったいないって言葉が

無意識に口から飛び出していたのが


意識を書き換えて


経験の方が価値がある!って

置き換えることができたの照れ





自分のココロが


以前と比べてかなり

余裕が持てている事に気づけました飛び出すハート




子育てに無意識に出る

育てられた口ぐせ。



あなたはどんなものがある?


そこを書き換えられれば

子育てはめちゃくちゃ楽ちんになれるよウインク



ガミガミママ卒業カウンセリングで


世界一わかりやすく伝えるからねキラキラ



 

■お知らせ


モニターカウンセリング

  8月1日から募集開始!


残席3


自分だけ頑張ればうまくいくって

子育てを抜け出そう!!!




 

 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)