体幹を鍛え、骨盤の歪みを修正する。おすすめ方法! | HSⅡの「毎日健康生活!」

HSⅡの「毎日健康生活!」

【毎日健康生活】
ファスティングで劇的に体型と人生を変える
誰でもできる|3日で5kg|2ヶ月20kg減
湘南大好きでブラジリアン柔術と筋肉を
こよなく愛すストライプ2本目戦士!

 

 

本日もブログにご訪問いただき

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

前回からの寝相シリーズで体の歪みから

 

横向き寝のメリット・デメリットということでしたが、

 

今回は

 

「体幹を鍛え、骨盤の歪みを修正する。おすすめ方法!」

 

についてお話したいと思います!

 

 

そこを更に掘り下げてシェアしたいと思います。

 

 

 

キラキラ前回ブログ】

https://ameblo.jp/hase264842/entry-12624820958.html

 

 

 

 

 

人気記事NEW1位右矢印今日から湯船美人へ!まだ汗の臭いに悩む人は必見
サーチ2位右矢印おすすめ!宿便のたった1つのやり方!梅湯断食「梅流し」
サーチ3位右矢印比較します ファスティング中のお酒は良いのか?悪いのか?

 

 

 

NEW告知 新しくお店はじめました!
あなたの人生が美しく彩られますように。
そんな思いを込めて誕生した「Belle la vie=ベル ラ ヴィ

人生の様々なシーンを彩るインテリア&ファッション雑貨をお取り扱いしております。
Belle la vie
 

Belle la vie 人生を美しく彩るファッション&インテリア雑貨のオンラインショップ♪

 

 

 

無料LINE公式アカウントにて ベルファスティングサポート・食事サポートをまず体験したい方へ



「何からはじめていいかわからない」
「人には知られたくない」
「メタボなお腹を引っ込めたい」

まずは小さな成功体験をしてみませんか?
「意外に知らない」正しく効率的な方法教えます!
男性の方大歓迎です!

友だち追加
 
 
 
 
今こそ、体幹と骨盤とは何かをはっきりさせよう!
 
 
まず「体幹トレーニング」について体幹とは実際にはどこを指し、
 
何を目指して鍛えるべきかを再検証してみましょう。
 
 
シンプルに「体幹」と「骨盤」とは!?
 
 
体幹と骨盤は、スポーツ能力の向上や姿勢の安定、
 
健康的な日常生活を送るために重要な部位であり、
 
強化・鍛練するのが非常に大切なことに間違いないと思っています。
 

しかし現実には、「体幹」とは具体的にどの部分を指すのかについては、
 
僕自身も意見が微妙で、「骨盤」に至っては、
 
どんな構造でどのように動くかをきちんと理解できていませんでした。
 
 
 
 
 
定義
一般的な体幹トレーニングとは、
「その胴体にある骨格筋を鍛えるもので、脊柱に近い部位を集中的に鍛えるメソッド。」
 
骨盤とは
「大腿骨と脊柱の間で身体を支えている強固に一体化した一群の骨の総称」
 
 
 
 
骨盤そのものが歪んだり、開いたりしないことはわかりますが、
 
でも骨盤全体が前後、左右に傾くことで姿勢が歪んでしまうのは事実。
 
その歪んだ姿勢を矯正するために“骨盤を固定する”という手段は、アリなのでは。

「正しい位置に骨盤を安定させるのであれば、
 
正しい(歪みのない)姿勢を取った時のあるべき骨盤の位置」を覚えるのが効率的で効果的。
 
 
 
 
そして、骨盤運動のキモは。。。。
 
 
骨盤の骨群自体より「骨盤底筋」にあったということでなんです!
 
 
そのやり方については
 
色々あるのですが「簡単に」でき、いつでもできることを
 
抜粋してます!
 
 
 
 
 
 
 
 
椅子に座った姿勢で
 
右矢印手順
1椅子の背もたれに腰と背中をあずけ、深く腰かけます。この時、肩の力は抜きましょう。
2その姿勢のまま5秒程度、肛門、尿道、膣全体を締め、陰部全体をじわじわっと引き上げる感じで締めます。
3その後は、からだをリラックスさせます。
4「(2)締める」「(3)力を抜く」を、1分間のサイクルで10回(10分間)繰り返し行ってください。
 
 
 
シンプルですが、体幹トレーニングは毎日少しずつがとても大事だと思っています。
 
僕自身コロナにより自粛から毎日続けていますが、変化はよくわかります。
 
バランス感覚が全然違うのと、片足で立ってもぶれません。
 
 
体幹は見えにくく地味ですが、動きの基本。そしてそのコアにある骨盤は基盤。
 
基盤がそもそもずれていると、すべてがずれるので結果非効率で怪我もしやすいです。
 
 
 
是非骨盤を整えて、それから体幹トレーニングをする
 
少しずつ試してみてください!
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます!
 
 

hasenii
 
 
 
 
 
おすすめ商品

色々調べてみましたが、口コミなど良いと思ったものご紹介します。
骨盤サポートチェアは買いまして試していますが、オフィスワークや
在宅ワークにはちょうど良いです。もしくはバランスボールあれば
それで仕事やってみてほしいです。

 

 

 

 

男性におすすめ!