大賞を頂きました | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!


テーマ:
ども、ロボットアーティストの長谷川です。

gugenコンテスト2015 東京 日帰りで行ってきました。
行く前から 大賞・優秀賞のノミネートから外れてましたけど。

私にとってはこれが大賞かと。



これを見て何も感じなければ よっぽどですね。
審査員が私を評価したのと同様、私も審査員を評価します。

「このチームが大賞だろうな」と思ったチームが参加賞程度の賞すら取れなかった、正直「エーこんなのが?」っていうのが賞を取ったりと。

評価軸が違うんでしょうね。当然、主催者の利益になるような評価基準といえばそうかもしれません。

どういった問題を解決しようしているのか
どういった解決策(サービス)なのか
ユーザー見込みはどの程度か

その辺を念頭において資料を作ったつもりだったんですけど、審査員の方ではシャボン玉製造機にLEDをくっつけた程度のモノとしか見れなかったんでしょうね。
結果見たら、モノ自慢・技自慢が目立ってましたね。
プレゼンが良かった、動画が良かったじゃなくて モノ・サービスで見てほしかったかなと。

今回反省するなら、もっと凝った動画にすべきだったかと、もっと技術的な話にすれば良かったかと。


下がカーペットなのを良い事にシャボン玉バンバン噴射しました。
(最初は 液なしでただの首振り動作だけにしようかと思ったのですが)
スタッフの方が気を利かせてブルーシートを引いて頂きました。
ありがとうございました。お陰さまで良い笑顔が撮れました。

今回は子供だけでなく、子供が喜んでいるのをみて、親も笑顔になるという発見ができました。

終了後、急いで大阪に戻って
サラリーマンの平均年収の倍以上の給与を出してる社長さん達とのお話を。


畑が違うのですが、毎回ヒントになるお話を頂いております。
終電で帰るつもりが泊めて頂きました。ありがとうございました。
早く儲けている社長さん達の仲間入りをしたいと思いつつ。




それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~



♪hase(^_^)/~~~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。