ハイエースと言ってもトヨタのワンボックスではありません。

オリエントの自動巻き腕時計ですね。


1970年代を代表するオリエントの腕時計で、cal.46系を載せて登場しました。

オリエントとして初の21600振動の腕時計となります。

前モデルのクロノエースまで18000振動だったわけですね。


そんなハイエースの中でcal.46系ではなく、派生型のcal.48系を載せたハイエースがあります。違いは日送りプッシュボタンが無く、強化防水ケースに使われている事が多いです。

そして、リューズがスクリューロック式だったりします。

46ハイエースよりもゴツイモデルが多い。





この48ハイエースは強化防水で、インデックス全周が夜光になっているモデルですね。
他にもありますが、とりあえず代表です…

コッチは46ハイエース、2時位置に日送りプッシュボタンがあります。
46ハイエースの方がスマートな印象ですね。

ちなみに、ハイエースのキングダイバーも48ハイエースベースだったりしますね。