暑い中・・・ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

ママアナおはなし隊、


今日は、

中央公園でサニーフェスターで


読み聞かせ。



雨を心配していたのに、あっつーい晴れ




テント内は親子づれでいっぱいだったので・・・



ママアナ日記


スタッフの皆さんが一生懸命外からウチワで


あおいでくれていました。


ありがとうございました~ラブラブ!





こういうイベントでは、


どんな年齢の子どもたちが来てくれるか


事前にはわからないので


3人でどっさり絵本を持ち寄って、


交代でどんどん読む!というやり方をしています。





そのなかから、私のお気に入りの一冊をご紹介しますね。


ちびゴリラのちびちび/ルース・ボーンスタイン

¥1,313
Amazon.co.jp

ジャングル中のみんなから愛されている


ちびゴリラのちびちび。


おとうさんおかあさんだけでなく


チョウもオウムもヘビもゾウも、


みんながちびちびをかわいがってくれます。


そんなある日、ちびちびが大きくなって・・・


お誕生日を迎えるんですが、


大きくなってもみーんなちびちびが大好き、というお話。



あなたもまわりのみんなに愛されているんだよ


と感じてくれたらうれしいなと心をこめて読んでいるのですが、


つい


「ああ、ウチの子もちっちゃくてかわいかったのに


抱っこもできないほど重たくなって・・・


ちっちゃいのってあっという間ねえ・・・・」


なーんて感慨にひたってしまう一冊です。