話し方セミナー | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

今日は、


2時間の特別セミナー


「気持ちが伝わる話し方」を


開催してきました~。




セミナーの様子は


ブランローズ さんが


詳しく記事にしてくれてますので


よかったらご覧くださいドキドキ


皆さん本当に熱心に


受講していただいて


充実したセミナーになりましたよ~




ところで


話し方をブラッシュアップしたい!


と思うなら


まず、


自分が話している姿を


ビデオに撮影して


見てみることをおすすめします。



そうすると、


気になる話し方や


身振り手振りなどのクセ


表情など


治したほうがいいと思うことに


自分で気づくことができます。



自分の話す姿を


客観的に見るって


結構勇気がいるんですけどネあせる


でも、それが


一番手っ取り早い方法です。




かくいう私。


今日は、


ビデオではありませんが


ブランローズさんの画像に


話す姿が


ばっちり写っておりました。




ダメだ~ダウン



姿勢が悪い!




人前で話すときは姿勢も大切。


猫背だと、


自信がなさそうに見えて


話す内容も


「たいしたことなさそうな感じ」に


なりかねません。


って、


いつも言ってるのに、


私が猫背~あせる



意識して


背筋を伸ばすようにはしているのですが、


まだまだですショック!


気をつけ!よ。




☆いつも読んでくださってありがとうございます。

 最後に応援の1クリックをお願いします!

  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング