ヒミツの遊び場 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

今日はいいお天気でしたね晴れ


日中は、家の中にいるよりも外のほうが暖かいくらい!


というわけで、午前中は、


カツオとエコパーク宇賀に遊びに行ってきました音譜


エコパークには、広い芝生の広場と


小さい子でも楽しめる遊具がたくさんあるというのに


カツオのお気に入りはココ。



ママアナ長谷川恵子のにっこり日記

看板の文字が見えるでしょうか?


地下埋設型組立式簡易トイレ


そう、この砂利の下には、


災害時に役立つトイレが埋められているのです。


なぜだかカツオは、みんなが遊んでいる広場をスルーして


公園の端っこにあるここへやってきて


砂利の上を歩いたり、


砂利を投げてはもとにもどしたりしています。


こんなところに、そんなものがあるなんて、


カツオの探索行動のおかげで母は勉強になったよにひひ



そして、その後は



ママアナ長谷川恵子のにっこり日記

この長い植え込みのある歩道を


「ぱっぱ~ぱっぱ~」(葉っぱ、葉っぱ)


と言いながらかけるのです。


砂利と植え込みの緑が大好きな男、カツオ。


将来は庭師かな。



人気ブログランキング ポチッとおひとつお願いします