05時00分、起床、トレーニング。

 

天皇杯全日本選手権、3日目。

五輪内定3階級の試合が注目。

男子65(乙黒)74(奥井)

女子68(土性)

注目は、女子50(登坂、須崎、入江)

それぞれの期待の選手がどんな闘いを見せるか。

東京五輪代表をかけての大一番。

 

残念ながら、奥井選手は三輪選手に敗退し

早々と姿を消す。やはり五輪イヤー、若手がガンガンと伸びている。

土性選手は森川選手に敗退、登坂選手は須崎選手に敗退、グレコ67に挑戦した太田選手に至っては初戦敗退。

 

確実に時代は動いている。

敗者に栄光あれ。

 

専修大学は、以下の通り。

 

☆中村倫也(博報堂DY)決勝進出

 

☆中村優太(ゴーゴーカレー)3-9基山

☆松井涼(レスターHD)0-10下山田

☆河名真寿斗(クリナップ)4ー9川瀬

☆荒木大貴(3年生)3-9清岡

☆佐々木虎次郎(3年生)0-8鴨居

☆徳力貫太(1年生)0-5安楽

☆宮原優(博報堂DY)負傷棄権

 

というわけで、明日の決勝戦は、中村倫也対乙黒(2018)世界チャンピオン。

りんや、明日は闘魂だ。

 

☆午後1時過ぎ、なんと、五輪組織委の森喜朗会長、レスリング観戦にご来場。

 

こうしてコツコツと各競技会場に足を運び、五輪に向けての課題を情報収集する姿に、心から敬意を表します。

故郷石川県の大先輩にご挨拶にやってきた、川井梨紗子、川井友香子、そしてママ初江さん。

「お、君が最近有名な川井梨紗子さんか!あんな田舎のわけのわからんオヤジなんて相手にするな。どうしょうもないんだから。」

いきなりのカウンターパンチに、ご挨拶に来た三人とも、その一言に凍りつく。

おまけに馳まで苦笑い

森会長はそんな場違いな空気など意に介さず、さらに続けて言う。

「君たちは世界を相手に闘うんだ。あんな田舎の協会長なんてほっとけ」

と。

はい、ごもっとも。