こんあことってあるんだろうか。

高校野球石川大会決勝戦。

夏の甲子園代表を決める決選。

母校星稜高校対小松大谷高校。

0-8で最終回9回裏の星稜高校の攻撃。

敗色濃厚。

「今年はアカンかったな。まぁ、ゲームセットまで見届けるか・・・」

と落ち込んでテレビ中継を見ていると。

四球、三塁打、適時打、ホームラン・・・

えええええええ。

あっというまに6-8。

さらに適時打で7-8。

おいおい、まさか?

そしたら最後の打者が高めの変化球を強引に振り切ると、左中間を深々と破るサヨナラタイムリー。

サヨナラのランナーが、涙くしゃくしゃで本塁へ。

逆転しちゃったよ、ほんと。

奇跡。

8回までわずか2安打の打線が、ここまで爆発するものか。

逆に言えば、小松大谷高校の投手も選手も、かわいそう。

でも、こんな残酷な結果をも見せつけてしまうのが、真剣勝負の野球。

こんなドラマ、あるんだ・・・

絶句。

母校の後輩の大活躍に、感謝。

人間、あきらめてはいけないんだ・・・・

今朝は4時過ぎには起きて、卯辰山ジョギング。

蒸し暑く、スコールの降る不安定なお天気。

午前9時、横越徹市議の後援会「徹山会」家族ボーリング大会来賓ご挨拶。

下沢県議も中村勲県議も参加。



午前10時、卯辰山兎ガ丘広場にて、反核・平和おりづる市民の集い。

午前11時、第10回片町伝馬町商店街食楽宵祭り開会式。

山野市長、宮本参議院議員、下沢県議、安居県議、福田太郎市議来賓参加。



教え子の林和成君の奥様に声をかけられる。

「娘がダンスに出るんですよ!」

「すごいね~~、で、和成は?」

「だんなは、テニスの大会が入ってて、そっちに・・・」

「なんだってぇ、娘のダンスをビデオに収めなきゃいかんのじゃないのか?」

「テニスの大会が先に入ってたので・・・・」

というわけで、林君、テニスの大会はどうだったかな?

正午、覇世会夏のレクレーション。

西川会長のだんどりよろしく、権現森海水浴場。

折からの強風で遊泳禁止ではあるが、BBQやスイカわりや、浜茶屋でのまったりした時間で楽しく過ごす。



お世話いただいたみなさん、ありがとうfございました。

午後6時半、面談。

午後8時、面談第2弾。

そして午後9時以降は、飲食禁止。

明日は人間ドック。