寝ていてもなかなか咳が止まらない。

もう2週間も続いており、腹筋が痛くなってきた。

夏風邪にしては、長い。

そろそろ薬を飲むか?

今年前半最後の一日。

いろんなことがあった半年。

安倍政権が再出発しての、あわただしい通常国会であった。

アベノミクスなんぼのもんじゃいとの見方もあったが、見事に3本の矢は的を射ている。

デフレ脱却に向けて、3本目の成長戦略も、具体性を持って進めていかねばならない。

民間活力の潜在力発揮。

そのための、規制緩和と、設備投資支援。

競争力強化。

参議院選挙での論点としたい。

午前7時、滑川のお墓へとお参り。

とんぼ返りし、9時には松任総合運動公園。

北陸武道連合の春季大会ご挨拶。

蒸し暑い中での大会であり、体調に気をつけて頑張ってください。

10時、新神田小学校へ。

防災訓練の視察。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

学校前に停めてあった、消防局の、耐震経験車に乗せていただく。

震度7!

怖い。

テーブルの下に隠れるのでやっと。

でも、頭隠して尻隠さず。

これじゃ、本当の地震のときに、下半身が丸出し。

できていると思ってもできていないもの。

日常の防災訓練は大切だと、実感。

一緒に耐震経験車に乗った方々と

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba


10時半、第14回金沢ジュニアレスリング大会。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

白崎秘書の長男と次男も試合出場。
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba


それぞれ、悔しい銀メダルと、うれしい?銅メダル獲得。

レスリングクラブにお誘いした手前、二人の勇猛果敢な戦いを、しっかりと見届ける。

で、試合後。

「脇が甘いかな。もっと強くなりたい?」

「なりたい!」

「じゃあ、強くなる方法を教えてあげるよ!」

「どうしたらいいの?」

「お父さんがおうちに帰ってきたら、必ずタックルで倒してください!そうしたら、強くなります!」

「はい!!」

・・・・

というわけで、白崎秘書、おうちに帰ったら、玄関ドアを開けたら二人がタックルで襲ってきますから、ご注意を。

途中、「アサラ」にてBBQ大会。


はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba


15時半、ホテル金沢へ。

第85代、金沢市議会議長、横越徹市議祝賀会。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

発起人代表として、ご挨拶。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

国会議員のパーティかと見まがうほどの、人いきれ。

これぞ、横越先生の人脈。

奥様ともども、壇上での晴れ姿。

お目でとうございます。

18時から、情報交換会。

20時より、金沢ジュニアレスリングクラブ役員打ち上げの会。

村田信親最高顧問を囲み、今日の大会の反省会・・・のはずが、大宴会。

大会が成功すると、うれしいもの。

こういう縁の下の力持ちがあってこそ、選手は競技に専念できる。

法政大学の粟田監督も、審判長としてご参加いただいた。

ありがとうございます。

ジュニアレスリングは、こういうボランティアで支えられている。

金澤ジュニアクラブの川井初江監督にしてもしかり。

スポーツは多くのお支えあってこそ。

感謝。

21時半、お開き。