今朝、お墓参りしてきました。なぜでしょうか、お墓参りに行く時に心因性疼痛が強くなります。今朝ま例外でなく痛みが強く歩くことが辛く思います。起床し、痛みが強いかも‪🤔と思いカロナールを内服しました。薬効があると助かると思いますが、殆ど薬効は得られませんでした。
痛みが強い上に雨模様🌧☔️💧気持ちが沈みました。
私自身はストレスを感じる理由すらないのですが、潜在的にはストレスを感じるのでしょうか?心因性疼痛はストレスが原因です。痛みが穏やかになっていてもストレスが高いと痛みは強くなります。
今日みたいな日こそ解離が起きたらいいのにと思います。

精神と体を引き離す自己防衛。余程強いストレスでないと無理だとは思いますが🙄💭


解離性障害を持つ私ですが、
解離したくない場所や場面では起きるのですがお墓参りでは難しい?解離は起きない方がいいに決まってます。
私は墓所はあまり好きな場所ではありません。空気が重く感じられるのと、肩凝りがします。ズッシリと肩に何かを乗せてるようです。
観光名所などの寺院や神社は大丈夫です。神社はむしろ清々しくなります。親族が眠る場所は難しく感じます。
久しぶりに気温が下がり心地よい日ではありますね。





Hisa