チューリップとサクラに囲まれた春、See you around! | Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

慶應義塾大学文学部に学士入学後、三年間で卒業しました。現在、塾員として朝鮮王朝時代や世界遺産の研究、スイミングとゴルフに挑戦中です。

春を感じられる佐倉チューリップフェスタを訪れた。京成佐倉駅からバスに乗り、10分ほどで会場に到着した。


ここは江戸時代に佐倉藩が置かれ、初代藩主の堀田正睦が蘭学の振興に力を入れたことから、今でもオランダとの交流が行なわれている。


この時期、チューリップの半分ほどが満開になっており、アメリカンドリームなどの花が敷地いっぱいに咲き乱れていた。


中央には巨大な風車とストリートオルガン、はね橋が設置されていて、まるでゴッホの絵の中にいるような錯覺を感じた。


続いて、佐倉城跡まで歩いていくと、満開になったソメイヨシノの並木道が待っていた。特に、歴史民俗博物館一階の窓から見た桜景色は、幅30メートルほどの美しい屏風絵のごとく見応えがあった。


こんな素敵な春と来年もぜひ会ってみたい。See  you around!