春から始まって、冬に終わるとして。

 

あなたの精神年齢ではなくて、肉体年齢はいくつですか?

 

おもしろい質問だなあと感じました。

 

こういう間接的な問いって、素直に受け入れやすいです。

そこが良いなあと思いました。

 

さて

 

私の年齢季節は春といいたいです。

 

夏とも言いたいです。

 

が、常識的に、世界標準で行けば・・・秋ってことになるんでしょうね。

 

先は長くないですね。(笑)

 

(今日も一日精いっぱいがんばります)という気持ちがありますが、

 

実は、そういう当たり前のパターンで、好きではないです。

 

だいたい、がんばるを悪と思っている傾向があるし・・・それを精いっぱいなんて・・・

 

ふしだらなことを考えながら、今日も活きようと思います。