直売所にツルムラサキがあったので買ってありました。

 

昨日の晩ごはんに豚肉と炒めてもらいましたが、

 

粘り気があり美味しかったです。

 

粘り気つながりで、今朝はネバネバ丼にしました。

 

モロヘイヤとオクラ、ヤマイモに納豆です。

 

レタスとトマトの味噌汁を添えていただきました

 

 

モロヘイヤとオクラは、各々、1分間静かにゆでて、

 

冷ましてから、みじんに切り、たたきました。

 

ヤマイモは、大和いもです。すりおろしました。

 

あとは納豆

 

ご飯の上にのっけて、最後は明太子です。

 

 

上から見ると

 

 

混ぜ混ぜしていただきました。

 

今日は大和いもがかなり主張したので、モロヘイヤの影が薄かったです。

 

 

味噌汁はレタスとトマト。かなり長時間煮込みました。

 

 

おいしいですよ。

 

もう一皿は、万願寺とベーコンのソテー

 

 

いろんな漬物もいただきました。

 

 

今日も暑そうなので、ネバネバ丼で元気になります。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ      
にほんブログ村     レシピブログに参加中♪