娘たちと3人で、新宿ルミネエストにある「ビタースイーツビュッフェ」に行ってきました飛び出すハート


https://bittersweets-buffet.jp/



軽食やスイーツが100分食べ放題です。




新宿なんて12年ぶりぐらいに行きました泣き笑い



新宿駅はダンジョンなんて言われますが確かに難攻不落の感がありますよね。

私は都内でOLやってた頃でさえ、たまに新宿行くと駅の中で小一時間ほど迷子になったりしてました驚き




子どもたちと路頭に迷うわけにいかないのでかなり下調べをしましたが、その甲斐あってか改札出てそのままあっさりルミネエストの地下に到着です。



おおおー!ルミネエスト懐かしいニコニコ

テナントも意外と変わってなくて昔の面影ありました。

エビちゃんみたいになりたいと本気で思ってた頃の自分を思い出しました(笑)





子どもたちのワクワクも最高潮の中、食べ放題スタート。



そんなに食べられやしないってわかってるのに…

定期的に食べ放題行きたくなるし、行ったらスタートから飛ばしちゃうよね昇天



料金は大人2,970円、小学生1,430円。

(平日価格、税込)



元を取る…という発想自体が間違ってるけど、

まあ…

多分元は取れてないね昇天




食べ放題行ったら、

「ああそうだ、食べ放題のスイーツってこんな味だよなぁ」って必ず思いません!?

普通に美味しいんだけど、いかにも食べ放題の味。




そんな中「美味しいよだれ

と私が思ったのが、写真左中段のレアチーズクレープと、左下段(見切れてるけど)のチーズスフレでした。





この写真にはないけど小さなエクレアも、カスタードぎっしり入ってるけど甘過ぎず美味しかったです。




左上段のクレープはオーダー制ですが、これも出来立てでとても美味しかったニコニコ




そしてブュッフェあるあるですが、後半スイーツに疲れて軽食ばかり食べる爆笑







この冷製カプレーゼのパスタを私も娘たちもすごく気に入ってしまい、1人それぞれ普通に1人前ぐらいずつ食べたと思う爆笑




食い意地も太り具合も一丁前の私ですが、実際食べられる量は意外と大したことがなく早めに失速真顔



長女が「お腹いっぱい」と言いつつ最後までペースを落とさず善戦してくれました爆笑

最後に食べてたオーダー制のかき氷、桃が贅沢に乗せられて美味しそうだったラブ







お腹パンパンで帰宅し、夏休みの良き思い出の一つとなりました。




コミュ障の私、ブュッフェでの注文さえちょっと緊張して億劫になってしまうのだけど、やはりこういうところの目玉はオーダー制で一つ一つ作ってくれるメニューですよね。



満足度を高めるなら、平台に乗ってて自分で取るやつじゃなく、オーダー制の料理やスイーツを多く食べた方がいいな…と1人で反省会笑い泣き





ゴールデンウィークに行ったスイーツパラダイスより大人は約千円高かったですが

(小学生料金はほぼ同じぐらい)




やはり軽食とオーダー制のスイーツの美味しさは千円高く払う価値があるかな?という感じでした。


あと清潔感と接客の丁寧さも今回のお店に軍配が上がるかも。



チョコレートファウンテンもやりたかったけど、チョコをつける食材がワッフルやスポンジケーキなど重めのものしかなかったので胃袋の調子的に断念ネガティブ


フルーツあれば嬉しかったけどコスト的に無理か〜。




3人で5,000円以上払ってるわけで、交通費も考えたら普通に冷凍食品やらシャトレーゼのケーキやら買って家で食べ放題ごっこやったほうが安上がりなんでしょうけどね魂が抜ける




でもお店で食べるワクワク感もいいですよね。



食べ放題やってるお店は少なくなり、やってるところも昔に比べたらどんどん値段上がってますが…。



たまのお楽しみとしてまた子どもたちと行けたらいいなと思います。