もうすぐ帰省します。


うちは実家が遠方です。

年1しか帰らないこともあり、いつも長めに1週間以上滞在します。




どうしようかな…と毎回悩むのが食費。

滞在中、食費など全ての費用はもちろん実家持ちなんですが。

なんせ滞在期間も長いし、少しですがお金を包んで渡すことにしています。




が、やはり「そんなのいいから!」と簡単には受け取ろうとしません。

いつも強引に押しつけて渡してきますが、まあ現ナマっていうのも受け取りづらいよねぇ、と思うし、代わりになるものはないかと考えてはいました。




そして今年は義実家にも数日お世話になる予定。

義実家に現金押しつけて帰ってくるのはさすがに失礼だろうということで、本気でお礼品考えてみました。




消え物が無難だろうけど、肉とか海鮮とかフルーツだと調理の手間もありそう。


場所を取るものも迷惑だし、親たちも年を取り、お酒類もあまり量を飲まない模様。

お盆シーズンでもあり、お菓子はお付き合いで他からもたくさん頂くだろうし…難しい無気力




で、決めたのがこちらでした。





スープストックトーキョーの冷凍スープニコニコキラキラ



昔、通勤途中の駅ナカにスープストックトーキョーの店舗があり、プチ贅沢したい時にたまに立ち寄っていました。

私にとってはここのスープはハズレがなく、「心がときめくちょっといいもの」というイメージです。




親世代も喜んでくれるものかどうか、そこが少し心配ですが…。


私たちの滞在中に届くように手配したので、反応を直接見られると思います。


反応が良さそうなら、これを毎年帰省のお礼の定番にしてもいいかなニコニコ









出産祝いのセットもあるんですね!!

これめっちゃいいじゃない。

産後にお手軽に美味しいもの食べれたらきっとテンション上がるラブラブキラキラ




友人知人への出産祝い、知ってればこれにしたのに…。

自分も周りも軒並みアラフォー以上になり、親しい誰かに出産祝いを贈ることは、この先そうそうないような気がします昇天