365日のうち360日は黒のストレッチパンツを履いています。




大袈裟じゃなく、このパンツ気に入りすぎて同じの5本ぐらい持ってます。



朝起きたらパジャマからこれに着替えて、家事して、ほとんどのお出かけもこのパンツのままで。

もはや身体の一部です。



定期的に買い替えてますが、いつか廃番になったら私はどうすればいいんだと今から怯えてます不安




最近はトップスも柄なしのシンプルなものが多いので…

幼稚園の送迎の時など、いつも他の保護者と服装の雰囲気がかぶりまくりです。


ママさんじゃなくパパさんのほう泣き笑い



黒ボトムスにシンプルなTシャツのワンツーコーデって男性にも多いですもんね。





これでもエビちゃんOLに憧れてキラキラなお洋服ばかり着てた時代もありました。

変わり果てたのう。





そんな私が昨日UNIQLOに買いに行ったもの。

当然、お洒落着ではなく普段着です。



前出のストレッチパンツ、家の中でも毎日履いてますが真夏はさすがに暑い煽り

サラッと履けるのが欲しくて。






これの黒を買いました。



…結論から言うと、ちょっと微妙でしたえーん

生地は確かにサラッと感あるんだけど、実際履いて動いてみるとなぜか少し蒸れるんですよねショボーン

冷房の効いた試着室では気づかず、残念でした。

でも履き心地は軽いので、家でどんどん履こうと思います。

しっかり冷房効かせて笑





でもこちらのTシャツは買って正解!!キラキラ





白とパープル、2色買っちゃいました。

身体にフィットするデザインだったのでLサイズ選択。



ベースボールTシャツみたいな感じで、肩のところに切り替えがあるデザインになってるのでスポーティーな印象です。



自然に下に落ちていくような素材なので、貧乳の私の胸にもいい具合に引っ掛かってくれて、胸があるように見えます爆笑

そして腹の肉感はあまり拾わないので、実際より少しだけスタイル良く見える気がします(笑)





スポーティーなので、いつもの黒パンツに合わせると「ジャージを履いた小学校の先生」みたいな雰囲気になってしまいますが…

まあ、子どもの送迎や近所のスーパーぐらいならこれでもいいでしょう。




形が綺麗なのでスカートにも意外と合うかも。

以前UNIQLOで買ったカーディガンを肩にかけると、まあまあ決まってる(と思うことにする)口笛







子どもたちと公園に行くようなことも少なくなり、またちょっとお洒落はしたいなあ、なんて。



でもお洒落して行くところもないんですよね。

パートは制服で行くし、幼稚園や学校の行事も皆さん普段着。

時々ひとりランチやひとりショッピングに行くぐらい。




だいぶ前に、どなたかのブログで読みました。



その方はコロナ禍で外出も減り、お気に入りの服を着る機会もなくて残念に思っていたけど、発想を変えて、ただスーパーに行くだけでもお気に入りの服をどんどん着ていくことにしたのだそう。




それを読んでいいなあと思ったんですよね。

確かに、ここぞという時に着ようと思ってるだけじゃ人生なんてあっという間に終わって、素敵な服を着る機会なんてあと何回もないかもしれない。




というわけで、今日はただイオンに行くだけなのに、いつもの黒パンツじゃなくスカートを履いてみたのでした。



一度捨てたお洒落心、取り戻すのは難しい魂が抜ける