こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート





私は年間貯金額300万→80万に転落した家計管理レベル30の散財大好きワーママです昇天w




詳しくはコチラ⇩





プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン




そんな私は新婚時代は、愛読書がサンキュ!で、




貯金1000万を目標に、

節約をそれなりに頑張っていましたにっこり飛び出すハート



貯金が40万→300万まで増えた頃に

投資について興味が出てきて

色々な本を読みながら勉強し

ひとまず月5万円投資信託を積み立てることに。

ボーナスから時々追加積み立てをしながら

早9年。




昨年インプラントと車購入で150万円ほど解約→現金化したので、その分を積み立ててきた額から引くと、投資した元本は478万円。




そしてNISA枠で投資してきたので

約4年分は非課税枠→課税枠に移管されました。

課税枠に移管されると、

投資信託で出た利益は評価額合計に含まれるため、画面上は非課税枠の利益しかわからないですが



評価額合計−元本478万円=利益



ってことですね!

わかりづらくてすみません…




まぁ、要は

画面上は800万くらい投資したように見えるけど

私が実際に投資したのは478万円ですよ!!ニコニコ

ってことを念頭にこちらの画像をみてくださいピンクハート




約9年間投資してきた結果がコチラキラキラ




テッテレーキラキラ




評価益合計は224万円と出ていますが、

評価額合計に課税口座に移った利益が含まれているので



803万−478万=325万円!!!!




【結論】


9年間で



478万円投資して出た利益は



+325万円!!!!!!!!!!ニコニコ飛び出すハート



でしたピンクハートニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート




ちなみにセゾン投信には

インデックスファンドとアクティブファンドがありますが、

私は毎月

インデックス2万円

アクティブ3万円

で積み立ててますハートニコニコ



投資は自己責任なので、あくまで私の場合は!!ですが、やってて本当に良かったですニコニコ飛び出すハート



セゾン投信にした決め手はこちらの本を読んだからびっくりマーク




興味ある方はぜひ一読してみてくださいにっこり飛び出すハート



まだまだあと25年くらいは積み立て予定なので、大きく育ってくれるとよいな〜ニコニコ



やっぱり投資信託の積み立ては時間が1番のキーなので、長期間コツコツが大切ですねハート



ではまたニコニコ