今年もお世話になりました | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、イイね連打、コメに感謝致します。

久しい更新です。

読者の皆様にはお詫び致します。

 

今年もフィナーレが近付いております。

早いですね。

この歳になりますと人生の終焉も考える時もある笑。

若い頃にこんな気分を味わった事は皆無だと断言出来る。

命なんぞ永遠ぐらいに思っていた。

ナントのぼせ上った小僧だったのであろう。

 

今年も沢山のドラマがあった。

こんなご時世に沢山の婚活者が来てくれた。

ブログにも力を入れていたのは事実だが、途中から状況が大いに変わった。

婚活者があまりにも多くなり、婚活者のお手伝いに支障が生まれ出した。

こんなご時世にナント贅沢な悩みであろう。

当然婚活者のフォローが私の仕事であるから、それに支障が生じるようでは本末転倒である。

これもハッキリ云えば私の能力不足だ。

どれだけ仕事が忙しかろうが、更新している人は現に居る。

お恥ずかしい限りである。

けれど、読者の皆様との約束を破った事には違いない。

要は義理を欠いたわけである。

こんな時は突っ張らず心からお詫びするしかないと判断。

読者様は若干減る結果となったが、沢山の読者様がまだ現在も付いていて下さる事に感謝であります。

 

この歳になれば、どうしても人生の残り時間を考えてしまう。

若い頃の1年が5年分ぐらいに思えるのだ。

そのぐらい時間は貴重だと感じるこの頃である。

 

けれど、現実だけは変わらない。

受け入れるしか無いのだ。

老いも含めて愛おしいと感じる器量になりたいモノである。

 

良い言葉を見つけた。

 

「人の道」とあるが、私が云い直すとすれば、「幸せへの心得」とでも云わせて頂きたい。

 

このように素晴らしい言葉に憧れる私であるが、自分自身は全く持って出来ていない。

最初の3つを心掛けてはいるものの欠陥だらけの人種である。

 

私が居る業界の悪どい同業者、団体などにも黙っている事が出来ない性分である。

誰でも開業出来る、仕入れも無い、リスクも少ない…。

これは事実なのだが、当然ながら現実は甘くない。

私などはのたうち回りながらやってきた。

いつも生活出来ないのでは…こんな事ばかり考えていた。

お恥ずかしいが事実である。

これゆえに思うような利益が出ないと見るやサモシイ手段で利益を上げようとする輩が居るのだ。

これをやるから業界自体が色眼鏡で見られたり汚れたりしてしまうのである。

 

サモシイ考えで一時的に利益を上げたとしても、おカネでは買えない信用を無くしてしまっている事にはオツムが及ばないようだ。

実に苦々しい。

 

寛容な心でいたい。

理想はそうありたい。

いつもこうは思っているが、許せん事は許せんとすぐに血が上ってしまう。

 

だから一度でもこのようなサモシイ考えの人間を見てしまうと二度と付き合いたくは無いと思ってしまうのだ。

狭い器量の人間であろうが性分だから仕方ない。

直したいとは思っても直らないのだ。

今年もこのような事例により何人かの付き合いを絶ってしまった。

残念だとは思うが後悔はしていない。

人付き合いとはある程度の尊敬と信頼関係が無いと成り立たないと信じる。

 

親しき中にも礼儀ありとはよく云ったモノだ。

これをやっちゃ~おしまいよ。

これを云っちゃ~おしまいよ。

これを踏みにじる相手と付き合える器量は持ち合わせてはいない爆。

 

今年も色んな事がありました。

読者の皆様には心から感謝を申し上げたいです。

リタイア気味になってますが、皆様のブログには出来る限り伺います。

 

偏屈な私がいくらか明るく大らかになれたのは、素晴らしい読者様のお陰であります。

心から感謝申し上げる事で2019年の締めにしたいと思います。

ステキな読者様が居て下さる事が婚活毒吐きブログの誇りです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。