遠路はるばるの面会 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、イイね連打、コメに感謝致します。

 

今年も半年が過ぎてしまった。

実に早い。

時の経過だけは止められない。

明日から若くなれたら良いですね(爆)

歳は取りたくないのは確かだが、どうせ歳を取るのだけは避けられんならステキな中年(笑)に、云い換えればヤバい中年になりたいとマジに思っているこの頃である(笑)

 

話は変わり、今日は読者様が私に会いに来てくれた事を書きたいと思います。

それも遠路はるばる関西から…。

 

事の発端は28日の金曜の事。

突然電話を頂戴した。

年に数回このような数奇な事が起こる。

 

「婚活風来坊サンでしょうか。

私、ブログでお世話になっております関西の○○です」

 

…ぶったまげる私(-_-;)

当然、ハンドルネームをおっしゃられたのですぐに分かった。

愕きながらも一通り丁重なご挨拶をさせて頂く。

するとこうおっしゃる。

 

「実は明日関東に用事があり名古屋にも行きます。その時に婚活サンの最寄りの駅まで行きますのでお目に掛かれないでしょうか…」

 

再度ぶったまげる私…(笑)

 

「ア、アシタデスカ…!」

 

実は私は土日はお見合い現場に出向くので多忙なのです(笑)

しかし、せっかくこう云って下さる。

せっかくのお誘いを断るのも気が引ける。

さらに時間は午前だとおっしゃる。

ならば大丈夫だ。

アタマの中を予定が駆け巡る。

当然コチラまで来て頂く必要はなく名古屋駅なら可能である。

 

「土曜日名古屋駅のどこそこに午前10時なら大丈夫ですよ。なんか出会い系みたいですね…(笑)」

私のこの言葉に思い切り笑って下さった。

冗談の通じる人だ。

 

これで話がまとまり、29日の土曜にお目に掛かった。

 

このBサン、お付き合いは長い方では無いのだが、何故か私のような者を絶賛して下さる実に有り難い方なのだ。

この世の7不思議である(笑)

時々心あるメッセを頂くし、コメもごく稀に頂く。

目立つのを嫌う実に謙虚な人なのだ。

 

お目に掛かってみると、云うまでも無く魅力溢れる人だった。

ブログの文章からは落ち着いた方を想像していたのだが、関西人らしい明るい早口な真面目な感じの人だ(笑)

何と、私に会う為にオシャレをしてきて下さったらしい。

ヨイショなのは分かっちゃいるが悪い気はしない(笑)

こうなれば単細胞の婚活風来坊(爆)、男冥利に尽きる。

 

記事を読ませて頂いている関係で少しは知っていたが、ご自身が教室を運営されておられ、情熱と熱意を持って取り組んでおられる。

私がこういう頑張っている人が好きなのは習性だ。

しかし、不運も…。

2年半ほど前に長男様を亡くされておられる。

19歳…。

悲しみのどん底であったのは違いなかろう。

愚かな私は慰めの言葉を持ち合わせてはいない。

この話の際は涙ぐんでおられた。

当然だろう。

悪い事を話題にしてしまった。

時間薬は一生効かないかも知れない。

思い出して話題にしてあげる事と、母として前向きに明るく生きる事こそ供養なのだと誠実に話させて頂いた。

 

この話は同じ経験をされた経験者にしか分からないかも知れないし、悲しみを共有出来る旦那様しか居ない…みたいな話もしたのだが、友人知人が実に親身になってくれたらしい。

持つべきモノは友人である…。

同時にこの方が魅力的な人だからこそ、そのような友人に恵まれたようにも思う。

 

こんなお話をさせて頂きながらも、すぐに別れの時が来た。

残念だが仕方ない。

余談だが、わざわざこちらにまで来て頂き、立派なお土産まで頂いてしまった事をこの場を借りて感謝申し上げたい。

私がダメ元で訊く…。

「今日の事をブログに記載しても良いでしょうか」

当然NGかと思いきや…

「どこの誰かさえ分からないようにして下されば大丈夫です」

…予想外のお言葉。

「当然写真は駄目ですわね❔」

「良いですよ」

ニッコリ笑顔の快諾のご返答に私が面食らう事となる。

お言葉に甘えて…

 

飛び切りの表情を見せて下さった。

有り難くて私の目もついつい細くなる。

 

これも余談だが、昨年度の私の誕生日の際にも別の読者様にお祝いして頂いた事もある。

私はバチが当たるほどの幸せ者なのだ。

頑張って続けているこのブログ…。

読者の皆様の有り難さには涙が出る。

感無量である。

 

人の情けの有り難さ…。

この歳になると一層心に沁みる。

時には嬉しさに涙が出る…。

改めて良い読者様に恵まれているのが婚活毒吐きブログの七不思議である。

心地良さを感じる幸せは感無量だ。

 

 

人の出逢いの摩訶不思議さと神秘は宝なのかも知れない。

だからこそ大事にせねばならない。

これが付き合いの妙味なのだと思うに至るこの頃だ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。