令和を迎えて | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、イイね連打、コメに感謝致します。

 

まもなくゴールデンウィークも終わろうとしております。

10連休…羨ましいが、私は仕事(笑)

休みもへったくれも無い。

他人の遊んでいる時こそ頑張らねばならない稼業の定めである。

実際、現在も沢山のご縁が生まれている。

これが何よりも嬉しい。

悩みは人手不足だけである(笑)

 

今更であるが1日に新元号に変わった。

何故か新年がもう一度来たような感覚だ。

フレッシュな気分にも浸らせてもらった。

前回の記事には、やや赤裸々な平成の振り返りを綴ってみた。

二発目のアメ限記事にしようかと思ったが、あえて公開した(笑)

それを沢山の読者様に読んで頂き、一部の皆様から心あるコメまで頂戴した事には感極まりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

令和を迎えましたが、令和の抱負でも少しばかり書いてみたい。

いよいよ来年2020年は我が結婚相談所が創業10周年の節目を迎える事になります。

現在はようやく9歳…。

まだまだやんちゃさが抜けきれないハナタレ小僧である。

しかし、2010年に産声を上げて途中で何度も死にかけた…。

瀕死の重傷と云える困難にも直面したが、死に絶えはしなかった。

運も良かったと同時に沢山の人が私を支えてくれた。

読者の皆様にもどれだけ支えられてきた事か…。

実に運が良かった。

ただし、10歳にもなれば運だけでは立ちいかない。

より一層の責任だって必要になる。

しかし、私はいつだって婚活弱者の味方でいたい。

そんな人たちと泣き笑いをしながら結婚の大切さと重みを教えてあげたいのだ。

理由は簡単。

自慢にも何にもなりゃしないが、私自身が結婚に苦労したからである。

だからこそ、悪い見本にはなれる(笑)

…こうすれば失敗しますよ。

…こうすれば相手の心に傷が付きますよ。

…こうすれば相手は離れていきますよ。

こんな事は100や200は知っている。

 

要するに、同じ過ちをうちの婚活者にして欲しくないのである。

しかしながら、これではダメだとある日を境に考えを改めた。

心から反省して自戒した。

そうすると運が開き始めたのだ。

恰好付けるわけでは無いが、強くなろうとしたのかも知れない。

こんな良い言葉を見つけた…。

 

 

私はこんな素晴らしいモノでは無いのは百も承知なのだが、婚活弱者を救う為には私は一番の婚活者の味方でいなければならない事は間違い無かろう。

これを成し得ながら、人間として忘れてはならん事も有る。

それがこれだ。

 

重い言葉の数々である。

肝に命じながら、他人には接していかなくてはならない。

 

かけがえの無い多数の読者様にも同じ気持ちであります。

ダメな婚活風来坊をいつも支えて下さるあたたかい読者様、新時代の令和でも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ