ダイヤモンド婚式 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、イイね連打、コメに感謝致します。

 

怒涛の週末のお見合いラッシュが終わりホッと一息。

春の予感と共にたくさんの素晴らしい予感のご縁が生まれております。

これが何より嬉しいです。

 

さて、最近もう一つ嬉しいニュースが…。

 

天皇皇后両陛下が先日4月10日にダイヤモンド婚式を迎えられました。

 

 

ダイヤモンド婚式とは結婚60年のお祝いの儀式です。

素晴らしいですね。

 

 

1年目の紙婚式から75年目のプラチナ婚式まで…。

実に様々な呼び名がある。

銀婚式、金婚式ぐらいなら知っている人も多いのでは無かろうか。

徐々に硬いモノに変わっていくとの事。

 

しかし、云うは易しでダイヤモンド婚式…決して簡単なモノでは無い。

仮に20歳で結婚しても、これを迎える年齢は80歳。

どちらかが欠けても成立しない。

こう考えると決して平坦では無いが素晴らしい事には違いない。

 

 

決して飾らず、威張らず、謙虚。

国民に寄り添い、常にお互いを気遣う思いやりの深さ…。

だからこそ、おしどり夫婦と云えば誰もが両陛下を思い浮かべるのも至極当然なのかも知れない。

 

素晴らしいご夫婦なのは云うまでも無いが、言動やら行動などから素晴らしいお人柄が垣間見れる…いや溢れ出ていると云った方が正解なのかも知れない。

 

特に美智子皇后さまのお言葉も実に深い。

 

 

敢えて、私のくだらん解説は省かせて頂きます(笑)

短いお言葉ですが、普通の人にはなかなか云えない言葉なのと違いますか。

 

「幸せになれる子」を育てたい。

 

偉大な女性のお言葉に唸るしか無い。

 

ダイヤモンド婚式…心からお祝い申し上げます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ