読者の皆様のお陰で5周年! | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

 

今日は読者の皆様に心からの御礼がございます!

 

この婚活毒吐きブログが5周年を迎えました。

 

 

2014年1月8日に産声を上げましたブログもお陰様で5周年。

長いようで短かかったようにも思いますが、実に感慨深い。

けれど…5年と云えば決して短くは無いですな。

様々な事が脳裏に去来します。

 

最初は実にゲスな考えで、集客に繋げる事を目的とし、ありきたりの商業ブログにする考えで始めた事は明らかである。

実にお恥ずかしい。

しかし、いつ頃からだろう…。

良くも悪くも反響を頂き出したのだ。

やはり、マスターベーションのような自己満足…云い換えれば、誰も読まんブログよりは少しでも多くの方に読んで頂けるブログ…これを目指したいなと思うようになってきた。

こうなれば、私のモチベーションも上がってくる。

心あるコメを頂く事も少なくなかった。

急激に読者登録をして下さる方が増えてきた。

何故か不思議と心ある読者様に恵まれるようになった。

婚活毒吐きブログの7不思議のひとつである。

 

ここで云う「心ある読者様」と云うのは、文章から透けて見える素晴らしい人間性の事を云う。

平たく云えば、私が思う「ステキな人」の事である。

 

こうなると、一般的な結婚相談所のブログのように低次元(失礼…)な事ばかり書いてはいられん。

こんな衝動に駆られ始めた。

 

何か読者の皆様に恩返しが出来ないか…。

 

しかしながら、稚拙な私に何が出来よう。

私なりに想いを馳せながら、至った結論が次の事である(笑)

 

挫折や失敗の経験の数なら多少の自信はある。

これで大事な読者の皆様に恩返しをしよう。

 

「こうするとドツボにハマりますよ」

「こうすると人が離れていきますよ」

「こうすると離婚に繋がりますよ」

 

…このような(笑)、私なりの愚かなる失敗の山を読者様に伝授して、こうならないように注意願います…と文章で伝える。

これが私に出来る事では無かろうか…。

こう思い立った。

世の中には、

「こうすればうまくいきますよ」

「こうすれば儲かりますよ」

…微苦笑するしか無いが、巷にはこうした書籍は未だに多い。

しかし、実際読んでみると何の事は無い。

そんな方法もマニュアルも無いし、本の著者だけが儲かるのが関の山である。

ラクして良くなる方法など無いのだ。

 

だから私は逆をやってやろう(笑)

自分の恥を晒しながら、読者の皆様に注意を促したい。

これが婚活毒吐きブログの原点になっているわけです。

当然キレイ事ばかりではなく、私のくだらんボヤキで終わる事も多いのも難点である。

 

しかし、最近いい歳をして改めて思う。

 

やはり、人間は幸福を求めて生きている事。

 

当然、人それぞれ幸福の形も違えば色も違う。

私のように好きな温泉に浸かりながら、湯上りにコーヒー牛乳を一気飲みするのが幸せだと思う人種もおれば、ギャンブルに熱中する時が幸せだと云う人もおるし、カネを貯め込むのが幸せだと云う人もおる(笑)

 

しかし、考えなくてはならんのは、幸福は永遠には続かん事だ。

 

継続的な幸福があると思っていても、ある境で色褪せる事に気付く事も有る。

男女の仲を考えてもその事が分かる。

私は幸か不幸かこの類の事には何度も直面した(笑)

 

同じ顔の幸福は無い。

さらには継続性も無い。

瞬間的に幸福は消え失せ、その後に不幸が襲う事も付き物だ。

「人生万事塞翁が馬」とも云う。

名言である。

幸せがきっかけで不幸に繋がる事も有るし、逆も有る。

その不幸を断ち切りたいと、人は常に新しい幸福を求めるのであろう。

 

人間が生きていく事とはこうした事では無かろうかと考えてみたりする。

 

しかし、大事な事は人の幸せと自分の幸せを比較せん事だ。

 

隣の芝生が青であろうが緑であろうが羨ましがる必要は無い。

裕福が幸福でも無い。裕福と幸福は違うのだ。

婚活の話で申し訳ないが、相手の収入やら肩書き…こんなHEみたいな事で相手を選ぶ人が墓穴を掘る事に似ている(笑)

 

自分の大事な庭を、自分好みのキレイな色で仕上げていけば良い。笑顔と思いやりを忘れず…。

自分の庭の彩りをキッチリこなしながら周りの人も大切にする。

 

これが出来る人こそ「素敵なオトナ」なのではあるまいか。

そんな人には、自然と魅力的な人が集まってくるのと違いますか。

 

 

…自然に振る舞える事こそ素敵な大人…実に深い。

変な「ナントカ学」を学ぶより効果が高いであろう。

こんな事を多少考える事が出来てきたのも、数多くの失敗や挫折から学んだ賜物だ。

しかし、オトナになる事は容易いが、「素敵なオトナ」になる事は意外にムズカシイ(笑)

だからこそ、素敵なオトナには程遠い私は、ご縁を頂いた人をひたすら大事にする事から始めてみたいと思うこの頃である。

 

今日は読者の皆様に心より御礼を申し上げたい。

皆様のお陰で、ようやく5歳になれました!

今後も末永くよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス