果たして美人はトクなのか(・・? | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

いよいよ年末大詰め…。

皆様のお陰で実に多忙な日々を過ごさせて頂いております。

 

改めて自分の顔を見てみる…(笑)

ナルシストかと云われそうだが、そんな事は微塵も無い。

疲れている時は特に老けたなと感じる。

でも、生き生きとしている時は若返って見える時もある(笑)

ある時期から考えを根本的に変えてからは「疲れた」と口にしなくなったし、忙しくて疲れる…こんな時は実に有り難い事だと感謝する。

こう考えを改めるようになるにつれ、人生が好転したように思えるから不思議なのだ。

 

「現在の状況は全て自分がつくり出したモノ」

 

これは紛れも無い事実なのだ。

 

50何年この顔だ(笑)

要は半世紀お世話になっている。

住宅だってリフォームか建て直しの時期だ。

くたびれてくるのは仕方無いと云えよう。

 

老眼も付いて廻る(笑)

しかし、男の顔は履歴書とも云う。

生き方が顔に出るのは事実のようだ。

後悔と恥の無い生き方をするしか無さそうだ。

 

オトコの私でさえこの有り様だから、女性は特に自分の顔には敏感だ。

云うまでも無く世の中には、美人不美人が存在する。

男は単純だから、すぐに美人に鼻の下を伸ばす。

女だって同じで、幾つになろうがイケメンには弱い(笑)

 

 

しかしながら、最近特に思う事がある。

今日のタイトル。

「果たして美人はトクなのか(・・?」

コレである。

若い頃やら個々の場面ではトクかも知れん。

チヤホヤされたり、イイ男もゲット出来るかも知らん(笑)

だから、美人なら必然的に幸せな人生を歩んでいそうである。

しかし、周りを見渡すと意外にそうでもないのだ。

 

ここに人生の妙味が隠されている。

私が思うに、美人でも包容力があり、やさしい気持ちを常に持っている女性は当然幸せになっていて周りに愛されている。

しかし、こんなのはごく一部。

 

何故か…。

美人には「プライド」と云う厄介なモノが自然と埋め込まれてしまっている事に気付く。

以前の記事にも書いて、ホリエモンも云っている事だが、プライドなんて高くたって良い事はひとつも無い事に気付いていないのだ。

どんな場面でもこの「プライドと云う厄介な代物」が付いて廻るから、幸せから遠ざかってしまう現実に気付かないでいるわけだ。

プライドが高いと、すぐに不平不満に直結する。

いくら美人でも、毎日過去の栄光やら他人の悪口やらグチを聞かされ続けてみなさい(笑)

美人ゆえに自己チュー。何かにつけて上から…。

マトモな男なら参ってしまうのと違いますか。

 

さらにヒドイのは、不美人でもプライドが高い人も居る(笑)

こうなれば人生は悲劇だ。

美人不美人問わず、「包容力のある人」「やわらかいやさしい人」は愛される事に気付いても損は無いように思う。

 

4年ほど前の記事にも書いた事だが、えてして皆様のまわりにも居ませんか?

たいしてルックスなんかは良くなくても、何故かオトコにモテる人が…。

一言で云えばオトコの気持ちをくすぐる天性の魅力を持っておる人の事です。

要は「気持ちの丸み」を備えておる女性の事です。

これを持っている人は、若いだの歳だの関係なくモテますな。

 

次のような言葉に対する答え方だけで、多少わかりますから、侮れません。

 

例えば、

 

「あなたは美人だね」

 

こんな言葉にどう答えるか…

 

「ふふん…」と鼻で笑うだけなら30点あたりでしょうか。

「あら、そう嬉しいわ」と答えたら50点あたりか…。

「まあ、冗談でしょ」で70点あたり…。

「今の言葉、ホントなら嬉しいわ」と言えば80点ぐらい?…(笑)。

 

「あら、誰の事…」とあたりを見回して、「あら、あたしの事!」とやれたなら90点ぐらいでしょうか。

 

もちろん、そんな時に「ハニカミ」を見せながらの新鮮な良い表情があれば、パーフェクトと云えようか…。

 

私のたわごとを交えましたが、魅力たっぷりの女性には、この大事な「気持ちの丸み」が備わっている事に気付く。

身体は丸くても細くても良いのだが、「気持ちの丸み」を忘れて欲しくないのである。

うちの婚活女子達の心の片隅にでも置いておいて欲しい事である。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス