東京出張エトセトラ | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

 

皆様のお陰で、実に多忙な日々を送らせて頂いております。

心よりありがとうございます。

昨日もこのブログとホームページを見て頂いた男性が遠方から面談に来て頂き即入会を頂きました。

ブログも努力の甲斐があり、沢山の素晴らしい皆様とのご縁を頂いております事に、この場を借りて御礼を申し上げます。

 

そんな中、先日久し振りの東京出張に出掛けてきました。

私が所属する「全国結婚相談所学会」の理事会の為です。

 

久し振りに理事長とT幹部とお目に掛かれました。

 

場所はこちら。

 

 

帝国ホテルです。

私のような田舎者には似合わない格式あるホテルです。

 

 

いきなりキレイなアーチ型の赤い物体が飛び込んできた。

 

 

会議は13時からなので、館内をブラブラ…(笑)

 

 

キレイなキャンディーがあしらわれたクリスマスツリーに癒される。

ゆっくりは出来ないが、日頃目にする事が出来ない空間に来た事は確かなようだ。

 

13時から、コチラのラウンジにて談笑しながらの会議。

 

 

今回の課題はザックリとこんな感じです。

 

・条件の悪い婚活男女をどう成婚に導くか

・婚活者に愛情の注げる心ある結婚相談所のネットワークを一層強化するにはどうしたら良いか

・安心、安全な婚活をもっとお手頃に広く浸透させる為の手段

 

沢山の課題があるが、実に建設的な話が出来た事を嬉しく思います。

 

婚活業界も実に厳しくなりました。

以前のように、黙っていても婚活者が次から次へ押し寄せる時代は今や絵空事と云って良いだろう。

 

威勢よくオープンしたとしても早くて一年、遅くとも三年で鳴かず飛ばずになるのは当然と云えようか。

 

だからこそ一層私たちは婚活者には誠実に向き合わねばならない。

心を込めてキチンとしたお手伝いが出来なければ未来は無いと云って良いだろう。

 

心から婚活男女の幸せを願いながら、キッチリと仕事をする事が出来る結婚相談所を増やしていかなければならないのは云うまでも無い。

 

お陰様で、私が代表顧問をさせて頂いている

東海地区仲人連盟SELECTIONには、私の考えに賛同頂ける相談所が日毎に増えている。

 

実に有り難い事です。

 

正しい事を地道にコツコツ続けていく。

私らから云わせれば、婚活男女は商品であるが、決してモノでは無い。

だからこそ、心ある対応を肝に命じるべきなのだ。

私らが繁栄していく道はこれしか無いように思う。

 

今回も日帰りになってしまってトンボ返りの為、ゆっくりと東京に滞在は出来なかった(笑)

新幹線のぞみで正味1時間40分ぐらいだったであろうか。

実に速くなった。

 

忘年会のシーズンになりました。

今年も実にたくさんの事があった。

来年はもっともっとたくさんの幸せカップルを出す為に、私にはやるしか無いのである。

 

今日も五体満足で元気にいられる事に感謝せねばならない。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス