通信障害と嬉しい成婚 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

 

急に寒くなりました。

読者の皆様におかれましては、くれぐれも御注意願います。

怒涛の週末が終わりました。

お陰様で超多忙です。

実に有り難い事です。

しかし、これにより沢山の新たな出逢いが生まれております。

何より嬉しい事です。

 

さて、先日大規模なSoftbankの通信障害があった。

ナント5時間弱…。

 

 

読者の皆様の記事を拝見しても、散々な状況だったようだ。

私とて例外では無い。

当日は真っ青だった(爆)

私は仕事柄ケイタイは必需品なので、アホかと云われそうだが3台も使用している。

理由は急な充電切れや電池パックの寿命…それを心配しての事なのだが今回は不覚であった(笑)

3台ともSoftbankだったのだ。

 

しかしながら、起こってしまった事は仕方が無い。

怒っても仕方ないし、ケイタイに依存し過ぎている自分自身が問題なのだと自省する事にした。

 

確かに我々の仕事はパソコンとケイタイの出現により画期的にやりやすくなった。

恩義は充分に感じている。

 

アテにしすぎるからダメなのだ。

 

当日は公衆電話に人が殺到したと云う。

私らの若い頃は駅とかにこのような代物があった。

 

 

懐かしい(笑)

アナログは強いのだ。

故障なんて無い。

6時間後に消すの文字もナイスでは無かろうか。

このような時代が懐かしいが、そこには確かに電波では無い人との繋がりがあったように思う。

 

そんな中、嬉しい成婚が出た。

 

主役はうちの男子34歳、初婚。Sサン。

お相手は平成3年生まれの女子Iサン。

 

このSサン、他の相談所で長い期間活動していて結果が出なかった。

それで、うちに入会して頂いた思い入れのある男子なのだ。

 

実際、うちに来て頂いても正直きつかった。

実は収入が悪いのである。

しかしながら婚活意欲も有り、お人柄も良い。

このような人を何とかするのが私らの器量なのだ。

今回のIサンのように、収入ばかりを気にする女子ばかりでは無いのが嬉しい所でもあり、世の中捨てたモンじゃない。

 

約半年の交際を経て、見事に彼女にプロポーズしてくれた。

皆さんは信じられんかも知れんが、結婚相談所に於いての交際で半年は長い方なのだ。

 

とにかくやさしくて誠実なSサン。

明るくて可愛らしい若いIサン。

実にお似合いだ。

彼はスルメのような男で、なかなかすぐには持ち味が出ない。

噛めば噛むほど味の出てくる男子なのだ。

これが今までの女子には分かってもらえなかった…彼も内心焦ったと思う。

 

ところが、見事に今回のチャンスをモノにしてくれた。

見事なサヨナラホームランと云えよう。

やはり、お人柄が最後はモノを云うのだ。

だからこそ条件の悪い人だって諦めないで欲しい。

諦めたら負けなのだ。

 

私には、Sサンに気の利いたお祝いの言葉を述べる器量は持ち合わせてはおらんが、とにかく若い二人である。

今後は長い。

ようやくスタートラインに立ったと云えよう。

 

だから、Sサンには自分を選んでくれたIサンを、とにかく大事にして愛情を注いで欲しい。

タレントの所ジョージ氏がとても良い事を云っておられる。

さすがに、第一線で長い間芸能界に君臨されておられる器量を感じた。

この言葉を彼に贈りたい。

 

 

短い言葉の中にも、妻への深い愛情と男の潔さ、器量が凝縮されている気がするのだ。

ここに所氏の凄味と男の器量を感じる。

こんなダンナを持てたら幸せな事なのと違いますか(笑)

同時に、ダンナにコレを云わせる器量を持った妻も素晴らしいと云わねばならんように思う。

 

今回のSサンとIサン、末永くお幸せに。

心よりお祝い申し上げます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス