シネマのような劇的な復縁成婚 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

お陰様で超多忙です。

実に有り難い事です。

現在交際中の婚活男女たちも、これから年末に向けてクリスマスという絶好のプロポーズ時期に向けて、私と共に作戦会議中の真っ只中であります。

少しでも良い結果になるよう、的確なアドバイスをするのみです。

 

今日は一番嬉しい成婚卒業の話題にお付き合い下さい。

 

今回の主役のカップルは共にうちの自社会員同士であります。

自社会員同士と云うのは実に嬉しいが、実際は少ないのが現状。

片方がよその相談所の場合の方が圧倒的に多いのだ。

しかし、自社会員同士が嬉しいのは、だいたいのその人のお人柄が私自身が分かっている事が実に大きい。

 

主役男子はKサン、平成3年生まれの若き精鋭会社員。

ネットからうちを見つけて頂き問い合わせを頂いて面談。

好青年であるし前向きなので即入会して頂いた。

しかし、彼には多少のハンデがあった。

この若さで再婚だったのだ。

ナント前妻様は子持ちの女性だったと云う。

しかしながら、前妻様の悪口も一切云わない。

見上げたモノだ。

 

主役女子Hサンは平成2年生まれの初婚。

素直で可愛らしい女子である。

うちの卒業生がある店を営業されており、彼女のお母様がそこに通っておられたのが切っ掛けで入会頂いた。

実に有り難い話だ。

 

お二人の出逢いは今年のゴールデンウイーク前半。

初回から意気投合。

交際となる。

彼がシフト休みなので、なかなか頻繁には逢えなかった筈だ。

それでもお互いが時間を調整して逢っていたようである。

ところが、交際から一ヶ月ほど経過して、彼女から交際NGの連絡が私に入る…。

二人の結婚に対する温度差が理由らしい。

彼は凹んだ。

気に入っていたから当然であろう。

 

それからかれこれ4ヶ月ほど経過した頃であろうか。

突如私に彼女から連絡が入る。

このコは普段から手のかからんコで、私に電話をしてくる事など無い。

どうした(・・?と私が訊く。

すると意外な言葉が…。

「彼、Kサンをお断りしましたが、可能なら彼とやり直したいんです」

…私は耳を疑った。

よくよく事情を聞けば、その日にナント彼とバスの中でばったり会ったらしい。

彼女もバスに乗るなんて事は、半年に一度ぐらいらしいから余程の偶然と確率で彼に会ったという訳だ。

彼にしても同じである。

恐らく彼も気付いていたとの事。

…スゴイ話である。

 

こうなれば彼にすぐに電話。

気持ちを訊いてみる。

案の定、彼にもまだ当然好意が残っていた。

 

バスでも気付いていたらしい。

こうしてすぐに復縁となった。

めでたく復縁となり、その後すぐに二人から成婚退会の連絡…。

嬉しくて、すぐに記念品と卒業式の手配。

11月11日日曜、字の如く「イイ日のダブル」

この日、二人揃ってお祝いをさせて頂ける運びとなりました。

二人の素晴らしい笑顔と仲睦まじい姿を目の当たりにした(笑)

実に嬉しい瞬間である。

彼女に訊いてみた…。

「今回の復縁の理由を教えてよ」

すると…

「交際は一ヶ月と短かったですが、いざ別れてみると…自分を大事に思ってくれて、やさしかった事に気付きました」

…いやはや、事例は少ないのだが、このような事も有るのだ。

失くしてから気付く事だってあるのだ。

まして別れた後の再会がバスの中。

実にドラマティックな話では無いか。

無論、もしもこのバスでの再会が無かったらば、二人の復縁も成婚も無かったと彼女は云う。

実に摩訶不思議な神がかり的なご縁であると私には思えてならない。

今回のブログ登場にも快諾頂いた。

 

心から幸せになって頂きたい若いカップルの誕生である。

拍手を贈りたい。

同時にこの言葉も贈りたい。

 

 

云うまでも無く、相手への思いやりが結婚には重要なのだ。

収入でも学歴でも家柄でもない。

私に云わせれば、そんな薄っぺらい事はどうでも良い。

若さだって実にかけがえの無い特権だ。

時には軌道修正をしながら、二人の夢を追いかけて実現して欲しい。

二人ならやってくれるであろう。

末永くお幸せに!

 

最後に、私のお気に入りの定番(笑)

吉野弘先生の祝婚歌を贈りたい。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス