素直な控え目女子の成婚退会 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

特に前回の記事には沢山のコメを頂戴し、この場を借りて御礼申し上げます。

 

今日は暑さを吹っ飛ばす嬉しい記事にお付き合い下さい。

主役はうちの女子Oサン。

31歳、初婚。

うちの卒業生の紹介でご入会頂いた思い入れの深い女子です。

このコは素晴らしい女子です。

何がと云えば素直で純粋。

実は、これこそ婚活を行う上で想像以上の武器になり得るわけです。

当然高望みもしない女子であった。

普通は条件他細かい事を気にする女子が多い訳だが、このコの場合はそれもほとんど無い。

要するに打算が無いのだ。

私のアドバイスも素直に聞いてくれる。

自分から申し込みする事は少なかったが、頂いた申し込みは積極的に受ける…。

コレが良縁を導き出したと云えるのではあるまいか。

今回の運命のお相手Kサンは、ひとつ年上の礼儀正しいひたすら真面目な好青年。

 

二人の出逢いは今年の6月10日。

すぐに交際となる。

距離的に少し遠距離ではあったが、お互いに時間を作り心の距離を縮めていったみたいだ。

正味、交際2ヶ月もしないうちに彼からプロポーズを受ける事となる。

すぐに首をタテに振ったそうだ。

アッパレである。

 

先日の卒業式には母上様も同席してくれた。

チャキチャキの明るいお母様であるが、お嬢様は温和しいタイプ。

まったく真逆と云って良い性格なのも母娘の面白い所だ。

私を交えて記念品をお渡しし、3名でデザートを頂きながら祝福させて頂いた。

うちの恒例儀式であるが、何度やっても嬉しい瞬間である。

お母様も今回のご縁には大層歓んで頂き、至福の思いである。

 

最後に、O女子に今回のご縁の決め手を聞いてみた。

「2人ともインドアだから…(笑)」

こう返ってきたから笑ってしまった。

実に微笑ましいし、珍しい。

 

少し遠くなってしまうが、彼を信じて堅実で素晴らしい家庭を築いて欲しい。

…いや必ず築いてくれるであろう。

今後は、うちとは友人付き合いをお願いしたいと願うばかりであります。

 

途中で婚活ストレスにも陥りかけたと聞く。

しかし、めげずに頑張ってくれたからこその今回のご縁である。

大事にして頂きたい。

実に素直で温和しい控え目なおっとり女子の成婚。

実に手が掛からなかった珍しい女子だ。

だからこそ嬉しい反面、寂しさも隠し切れない私が居る。

今後もどんどん幸せカップルを世に出すべく、私には努力と情熱の継続しかないと思う。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

 

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス