小さな幸せ | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

豪雨からの灼熱状態。

体調管理だけは注意願います。

 

今日のタイトルですが、私が読んでいる新聞に「くらしの作文」と云う名のコーナーがあります。

平たく云えば、読者からの一般投稿のコラムなのですが、その中に時々魅力的な記事を見つける事があります。

今日は、その中から名古屋市在住の魅力的な奥さんが書かれた記事を紹介したいと思います。

それが今回のタイトルになっております。

 

小さな幸せ

 

いつものように、今朝も洗濯物を干している。

何十年続けてきた事か…。

レースが付いた下着も、いつの間にか、干しっぱなしでも下着ドロボーに見向きもされないものに変わっているのに苦笑しながら、ゴムが伸びたパンツを干す。

「もうちょっと色気があるモノに買い替えようかな」

なんて思いながら実行に移した試しは無い。

子供たちのものはとっくに私の手を必要としなくなったが、同じようにくたびれた夫の洗濯物が、隣に干してある私のTシャツに絡み付いたりしている。

干し終わって空を仰ぐ。

青く晴れ渡った空は昔と何の変わりもなく、白い雲をたなびかせている。

ふうっと、こんな平凡な家事に小さな幸せを感じる。

そして、「幸せだなあ!」と声に出して云ってみた。

そうしたら、本当に幸せが胸の中で雲のようにモクモク膨らんだ。

「幸せって、こんなところに転がっているモノなんだなあ。見つけようと思えば、きっといっぱいあるんだ」

こう思いながら、小さな幸せをまた見つけようと思った。

 

 

…如何でしょうか。

私は素直に感動した。

決して難しい言葉は用いず、自分の飾らない言葉でユーモアを交えながら、読み手をホッコリ気分へといざなうところなどはヘタな作家も叶わない。

私が感じたのは、この文章の向こうには確実に魅力的な女性が存在していると云う事実なのだ。

近所にでもおられたら、確実に友人にでもならせて頂きたい人である。

世の中捨てたモンじゃないと思った。

 

小さな幸せ…。

それは人それぞれに違う。

私にとっては温泉上がりの一杯のコーヒー牛乳でもあるし、美味しいモノを食した時でもある。

私は仕事柄外食も多い。

生来食通でも無いので、何を食べても美味い事がシアワセの証拠でもあると思っているのだが、時々マズいモノにも当たる(笑)

最近そんな時は、マズいモノに当たった状況をも愉しむようにしている。

人の味覚は個人によって千差万別でもある。

だから、私のクチに合わなくても他の人なら美味いと感じるかも知れない。

 

こんな事を書きながら思うのはこの言葉である。

 

「幸せ不幸せは自分の心が決める」

 

まさしく名言かと思う。

感性を養って小さな幸せを自分で見つけられる人間になりたいモノだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス