突如襲い掛かる「マサカ」 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

梅雨明け前のバカ降り…そして梅雨明けである。

途轍もない豪雨に見舞われ、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

岡山や広島の惨状を見ました…。

正直言葉が有りません。

どこかは忘れたが、新婚一ヶ月で奥様を亡くされた男性を見た。

実にやりきれない。

我が愛知県も降るには降ったが、西日本に比べればかなりマシだろうか。

岐阜県も深刻な雨量だったようだ。

シャレにならん映像が目に飛び込んでくる。

まったく天災の前には人間は非力である。

防ぎようが無いし、明日は我が身なのは明白だ。

 

このように「マサカ」と云う名の坂は容赦なく誰にでも襲い掛かる。

天災以外でも沢山の「マサカ」は避けようが無い。

不慮の事故、病気、怪我、親の死、身内の死、リストラ解雇、会社の倒産、離婚…数え上げればキリが無い。

 

私も先日、雨上がりのさなかに裏庭の草むしりをしていた時の事。

ナント生まれて初めて蜂に刺された。

 

刺されたのか噛まれたのかは記憶に無いが、突如猛然と2,3匹の蜂に襲い掛かられ、太ももの裏をヤラレタ。

激痛が襲った。

天罰かも分らんにしても、草むしりの際にはキン〇ョールを用意した方が賢明な事を学んだ。

 

幸い激痛は一瞬だけで、腫れも引いていった。

 

子供の頃に好きだったアニメの「みつばちハッチ」のような可愛い蜂もいるのだろうが、実に苦々しい蜂であった(笑)

読者の皆さんもくれぐれも注意願いたい。

婚活男女にしてもそう。

プロポーズ段階までようやく…と思った矢先の「ゴメンナサイ」である。

多いとは云わんが時々起こるのが実情だ。

厳しいかも知れんが、これが「ご縁」と云うモノの正体だ。

 

こんなように人生には小さい試練も有れば大きい試練も有る。

 

ハッキリ云える事は「マサカ」に関しては「良いマサカ」は少ないと云う事だ。

 

実にツラいマサカではあるものの、厳しい話ではあるが、こういったツラい現実は受け入れるしかない部分も厄介な所だ。

茫然自失、青天の霹靂…こんな言葉しか出てこないかも知れんし、考える…冷静になる…こんな思考すら奪ってしまうのが現実だろう。

それでも前に進まねばならん所も実にツラい所だ。

 

正直、「時間薬」しか無いのかも知れない。

 

今回被害に遭われた皆様には、私のような野暮な人間には励ましの言葉は持ち合わせていないのが残念である。

 

住む家も流され、愛する人さえ失ってしまった人も居る。

正直アタマがおかしくなってしまうのが実情だろう。

 

それでも少しでも早い復旧を願うしかない。

同時に、我々は平凡であろうとも普通の毎日に感謝の気持ちを抱く事も忘れてはならない。

災害の度に思う事である。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス