ストーカーと主体性 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

近畿地震の被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

たまたまうちにも近畿地方の会員様がおられます。

幸い被害は少なかったようで安堵しとります。

一刻も早い回復を願います。

 

最近元AKBの子に対してストーカー行為に及んだとして、42歳の男を逮捕したらしいとのニュースを聞いた。

この元AKBのコはナント20歳のコです。

このオッサン、何やら以前にも握手会などに訪れ、その場で結婚を申し出たりしていたらしい←その握手会の現場でですよ(爆)

正直私にはこの握手会のチケットに当選する為に、CDを何十枚何百枚買い占める度胸も根気も無いのでまったく理解不能なのだが、こういった人達が鬼のように居るらしいから私も勉強不足だ(笑)

 

私の偏見かも知れんし、この男がたまたまそうだったからかも知れんが、この類の人達のいでたちは変なTシャツにリュック姿の人がやたら多いように思う。

勿論どんないでたちでも構わんが、百歩譲って…親子ほどの歳の差のムスメサンのファンになり、惚れてしまうのは仕方ない。

しかしながら、握手会の現場でプロポーズするのは正気の沙汰では無いとしか思えんのだが、私がオカシイのだろうか。

成功する確率が万に一つでもあるかもと考え、実行してしまう所に、このオッサンの果てしない闇を感じてしまうのだ。

 

つくづく思う。

 

このエネルギーと実行力を、違う方向に向けれんモノなのだろうか。

 

私にしても似たような部分は有るのかも知れん。

良い温泉があると聞けばすぐに情報を集めて行く準備を考えたりする。

好きな歌手の生歌が聴けると云う情報を得れば、多少遠くても行きたいなと考えたりする。

良い結婚相談所があると聞けば、その経営者に会ってみたいと考えたりする。

或いは、婚活者の為に良い案があれば損をしてでもやらなければと考えたりする。

 

…こんな具合だが、上の二つは全く度外視して(笑)これらが無くなった時は結婚相談所の看板を下ろす時なのかも知れんと考えたりする。

 

要するに、好きな事をやる事こそが集中力を高め、直感力を養う事に繋がるんでしょう。

 

直感力を失わせている最大の原因は欲なのと違いますか。

人間の欲望は果てしないが、例えば安定欲。安楽欲と云い直しても良いが、就職する際、多くの人は高収入と安定性を求める場合が多い。

 

私に云わせれば、これこそ歯車の狂う根源です。

安定の給与、一定の休日。実際、私らの歳になれば分かるが、こんなムシのイイ話は無いとは云わんが少ない(笑)

言葉は悪いが、これでは社畜になってしまう可能性が高い。

社畜は聞き慣れんでしょうが、家畜と云うのがいます。

常にエサを与えられながら雨風も凌げるから、どんどん野性味は失われていく。

これに似ている。

 

よく個人商店や中小企業の二代目、三代目が会社を潰すと例えられる。

要するに世襲…俗に云うボンボンによる世代交代ですな。

サラリーマン重役と例えるのが妥当かは分からんが、野生的な創業者では無いのは確かだ。

安定に胡坐をかき、直感力も失くしてしまったのかも知らん。

自分のチカラで生きると云う主体性やら自立性、闘争心が無くなった時、直感力と云う牙が抜けてしまうのでしょう。

 

人間、やはり主体性は大事です。

云ってみればストーカーと主体性は紙一重のようにも思えてくる。

そのエネルギーが有るなら、違う方向に向けてみる。

1人の女にフラれて追いかけ回すバカな真似は即座に封印して、周りを冷静に見直す事だ。

他にいくらでも女はおる筈だ(笑)

誰かに、或いは何かに判断を委ね、人任せに生きていく事によって主体性は削り取られる事に気付くべきだ。

 

当たり前だが、自分は自分でしかない。

人の人生は生きられない。

だからこそ、失敗しながら、時には他人から笑われながら自分独自のスタイルを確立すべきだ。

その方が生き甲斐に繋がる人生を歩めるような気がしてならない。

 

最後には笑いながら死にたいモノである(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス