旅の醍醐味 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

特に前回の記事には沢山のコメを頂き心より御礼申し上げます。

ブログを始めて4年半…。

実に愉しい旅行兼仕事であったので、調子こいてイチかバチか初めての顔出しをしてみた…。

当然不安でした(笑)

非難炸裂…。

読者様の大幅減少…。

己の容姿に自信があれば当然こうは考えない(笑)

けれども自信があり過ぎるアホにもなりたくない。

幾多の心の葛藤を過ぎて前回の決断に至った。

…そして今更だが分かった事が有る。

 

婚活毒吐きブログの読者様は、実にあたたかい人が多い事だ。

 

コメまで頂いた読者様にはこの場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います。

後悔も有ります(笑)

もう少し髪型を整えた方が良かったな…。

だらしない着こなし方を直した方が良かったな…。

しかし、このような未熟な部分を含めての普段の姿を見て頂けた訳であれはあれで良かったと思う事にします。

今後も末永くよろしくお願い下さると幸いです。

 

さて、旅の醍醐味とは何だろうか。

旅は良いですな。

素晴らしい景色。

美味しい食べ物。

予期せぬ人との出逢い。

 

 

これらが日頃の喧騒から離れて、絶妙のコントラストを醸し出す。

実に魅力的だ。

 

 

私に云わせれば、旅は一種の恋愛だ。

結婚とは異なる魅惑の響きが有るように思う。

結婚式を挙げて祝福を受ける。

そして所帯を持つ。

これらの結婚と云う儀式とは異なるように思うのだ。

その大きな違いは、生活感が有るか無いかのように思う。

恋愛期間と云うのは将来が約束されておるわけでは無い。

時として予期せぬ別れも有るだろう。

 

だからこそ、その一瞬が輝きと化す。

要するに「トキメキ」のようなモノでしょうな。

 

同じ旅でも何とかツアーやら何とかパックツアーやらにはこの「トキメキ」は少ないように思う。

それは、旅を恋愛では無く、結婚と云う意識で括っておるからのような気がする。

 

先人の教えにこんな言葉が有る。

「その人を知ろうと思ったら、一緒に旅に出る事だ」

実に云い得て妙かと思う。

旅先ではたいがい予期せぬ出来事にも直面する。

行き当たりばったりで入った店がマズかったとしよう(笑)

そんな時にはその店の悪口を云っても仕方ない。

そのマズさをも愉しむぐらいの余裕は欲しい。

これからはどんな店に当たっても大丈夫だと云うぐらいのポジティブな考え方、余裕を持てば人生愉しくなる。

こんな事ひとつだって、考えようによっては、忘れられん思い出になるのと違いますか。

こんなのを愉しめてこそ「良い旅」が生まれるように思うのだ。

又そんな時に、どんな対応、どんな気配りが出来るかを相手を間近で観察出来る事にも繋がる。

「コノヒト二ハコンナイチメンガアッタノダ」

良くも悪くも体感出来るのも旅の醍醐味だ。

そのくらい1日、ないし2日を共にするのは大きい事だと云える。

 

しかし、出来る事なら二人の距離を縮めて欲しいモノだ。

こんな時こそ大事にしたいのが普段の生き方である。

 

全ての物には感謝して、感動の心を育むのも悪くない。

他人には思いやりを…。

動物や植物でもイイ。

そう云った気持ちこそが魅力的な人をツクルように思うのだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス