長野県出張に行ってきました【追記あり】 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今日は半分遊び、半分仕事の記事になります。

読者の皆様にはお詫び申し上げます。

良かったら読んでやって下さい。

 

私が所属する「全国結婚相談所学会」のミーティングで、理事長とT幹部と新たな幹部候補一名と共に、ミーティングを行いました。

内容は、真剣に婚活者に向き合う心ある結婚相談所の発掘と育成、現状のお見合いシステムのレベルアップ、規約の見直しなどがテーマです。

久し振りに理事長とT幹部にもお目に掛かれました。

気さくで温厚、人情派の2人なので自然と会話が弾みます。

「真剣にこの婚活業界を何とか良くしたい…。」

まさに、この一点で私らは繋がっております。

半分遊び(爆)なので、ミーティング終了後は私のお気に入りの美ケ原温泉のコチラに直行(笑)

 

 

最近は定宿となってしまった感があるコチラの旅館であるが、チェックインした折から嬉しいハプニングが…。

ナント、コチラの旅館の粋な計らいで、通常ならば和室ひとつの部屋なのにも関わらず「特別室」にしてくれたのだ。

ビックリである。

 

 

部屋からの絶景は云うまでも無いが、これらの部屋以外にもツインの洋室が有るのである。

正直愕いた。

一層この旅館のファンになったのは云うまでも無い(笑)

 

温泉大好きなのは間違い無いが、温泉と一緒に愉しみなのが食事であるが、この夜は信州牛尽くし。

こんな感じだ。

 

 

これを焼いてすぐに個室に運んでくれる。

 

 

従業員サンも若いと推測するが、実に皆さん感じが良い。

超美味しく頂けたのは云うまでもありません。

 

次は温泉。

大浴場と露天風呂、ジャグジーとサウナも有る。

 

 

 

これだけの施設だけでも私は嬉しくて充分なのだが、今回はおまけも有る。

新たな温泉が最近グランドオープンしたみたいだ。

実にキレイでヒノキの香りプンプンである。

心からお得気分が味わえた。

私は無類の温泉好きだ。

日頃の喧騒から離れて心の洗濯が出来るからだ。

この温泉好きだけは一生直りそうもない(笑)

 

翌日は国宝松本城へ…。

 

 

別名烏城と云われているらしい。

云い知れぬ存在感と貫禄が見え隠れする。

歴女(・・?と云われる人達の気持ちが少しだけ分かろうかと云うモノだ(笑)

詳しくは書けんが、途中でボランティア(・・?のオジサマの松本城に纏わる粋な伝説めいた話を聞いた。

それを聞いた同行者が感極まってホロリとする場面も…。

実にロマンティックでセンチメンタルな人だ。

雨の松本城もオツなモノだった。

ついでに松本城とツーショット写真。

 

 

見苦しいモノを申し訳ございません(爆)

婚活風来坊…初めての顔出しかな。

今までのイラストが目に焼き付いておられる皆様申し訳ございません。あれはイイ男に描き過ぎております。

とても人様に見せれるような容貌ではありませんが、ドアップは避けたので勘弁して下さいね(笑)

読者が減るのは充分承知致しております(爆)

 

続いて昼からは雨の諏訪大社へ…。

ココへ着いた途端、同行者がいきなり一言。

「ココは凄いよ!」

どうやら、「気」を思いきり感じる人らしい…。

 

 

確かに凄い風格…。

 

 

聞いてみたらば、云うまでも無く、「良い気」らしい。

 

私も最近神社仏閣巡りには凝っているが、この人の場合は筋金入り…。あちこち出掛けているらしい。

私はこういった所を訪れても願い事は普段はしない。

しかし、この日だけは特別な何かを感じたようだ。

「婚活者の良いご縁と縁結び」をチャッカリお願いしてきた(笑)

 

そんなこんなで、実に有意義な2日間であった。

 

読者の皆様も、当然仕事は一生懸命にやられている方ばかりかと思います。

しかし、時には息抜きも如何でしょうか。

敢えて云わせてもらえば、予定で固めた旅行より、気の向くままのスケジュールの無い旅の方が、心に何かを残せるような気がします。

ステキな人との出逢いも有ったりして…(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

※追記

恥を忍んで初の顔出しをして、非難ゴーゴーの覚悟をしておりましたが、今朝から読者様から心あるコメを連発で頂戴し、単細胞の婚活風来坊至福の極みであります。

改めて、やさしい素晴らしい読者様に恵まれておると痛感致しました。

コメ返は徐々に誠実にやらせて頂きます。

心より読者の皆様方に感謝申し上げます。

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス