人間の3大欲求 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

前回のお詫び記事にも沢山のクリックと心あるコメを頂戴し、この場を借りて御礼申し上げます。

 

改めて素晴らしい読者様に支えられていると確信しました。

今後もこの婚活毒吐きブログを何卒よろしくお願い致します。

 

さて、今日のタイトル…。

諸説有りますが、人間の3大欲求と云われている…

 

「食欲」「睡眠欲」「性欲」

 

当然普通の人ならどれも避けて通れん欲望であるが、一部例外もあるかも知れんが今日はこれらを考えてみたい。

 

「食欲」

人間である以上、いや動物である以上避けては通れんのが食欲。

大食漢も居るし、小食の人も居る。

早食いの人も居るし、ゆっくり食べたい人も居る。

当然料理には味付けと云う厄介な代物が存在する。

困った事に、この味付けひとつで離婚沙汰にまで発展した夫婦を私は知っているからバカにも出来ない。

でも、この食べると云う空間の中は本来愉しい空間の筈だ。

出来たら気持ちよく食したい。

最近私もこれを痛感している。

老け込みたくは無いが、この歳になると愉しみも随分減ってきたりする(笑)

でも、幾つになっても美味いモノを食すのはオツなものだ。

最近個人的に思う事がある。

それは何か…。

美味しそうに食べる人が大好きなのだ。

こんな人と「食」を共にすると美味さが倍増するし、その場に和やかな雰囲気がたちこめる。

時々外食の場で「マズイ」などと云い合うカップルやウンチクを垂れている集団を目にすると実に寂しい気持ちに浸る。

仮にマズければ、無言を貫くのも大人の甲斐性である。

某諸外国の喰いたくても喰えない人達に比べたらマシなのだから。

 

「睡眠欲」

これも随分個人差が有る。

私も若い頃は徹夜もヘッチャラであったが、最近は5時間ぐらいは寝ないと翌日に響く(笑)

年は拾いたくないが、これも人間の宿命である。

当然特権もある。

私は会社員では無いので、仕事がひと段落ついたら昼寝も出来る。

しかし、そんな時に限って電話が連打で続く(笑)

皮肉なモノだ。

うちのネコのように一日をほぼ寝て過ごしてみたい欲求にも駆られる(笑)

しかし、適度な睡眠時間が一番良いのは云うまでも無い。

 

「性欲」

これは特に個人差が激しい(笑)

エロいオッサンも困りモノだが、若いのに枯れている人も居る。

「フラれるのがコワいだと(・・?」

私に云わせれば聞いて呆れます(笑)

せめて男なら、「スキナオンナヲナントカシタイ」ぐらいの欲望は持つべきだ。

変な…モテる男セミナーやら男を磨く婚活セミナー…みたいなモノに大金を使うなら、生身の女10人にまずはフラれてみなさい!と云いたい(笑)

その方がどれだけ身になるか…。

厳しく客観的に自分を見つめ直した方がどれだけ有効か分かっても損は無いように思う。

 

人間の欲は果てしない。

しかしながら、何でもかんでも欲しがればドツボにもハマるが、適度な欲は必要だ。

5年先10年先の目標こそが、貴方の人生に花を添えるモノになるのだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス