粋な母親 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

怒涛のゴールデンウイークが終わった。

同時にたくさんの新たなカップルが生まれた。

これが実に嬉しい。

どれだけのカップルが成婚まで辿り着くかはシークレットであるが、誠心誠意のフォローを続けて成婚まで導きたいモノです。

 

さて…今日も婚活以外の話で申し訳ございません。

先日何気に読んでいた新聞の発言コーナーで、粋なお母さんの投書を見つけた。

まだ45歳の若き母親なのだが、読んでいて素直に感動した。

これを紹介させて下さい。

 

就職する娘に寂しさも

 

先日、娘は黒いリクルートスーツを着て慣れないパンプスを履き、入社式へと足早に家を出た。

私は進学する事を再三勧めたが、娘は高校を卒業して就職する道を選んだ。

娘は1人目の子だっただけに、この18年間大切に育ててきた。

よく泣く赤ん坊だったが、振り返るとむしろ私の方が新米ママとして足りないところがたくさんあった気がする。

中学生になると何かと反抗的になり、私を困惑させた。

そんな娘が内定をもらえた時、嬉しさの一方で、どこが採用の決め手だったのかを採用先の企業に尋ねてみたいと思った。

入社式の朝、玄関を出ていく娘の後ろ姿を見送っていたら、私は寂しさを覚えた。

でも、私自身、気持ちを切り替えないと。

これからは娘を支えてどんなことでも応援する立場では無く、同じ社会に身を置く者同士として、お互いを認め合いながらそれぞれの人生を楽しめるようにしよう。

 

 

…如何でしょうか。

可愛い娘の旅立ち、心の葛藤、自戒の念が、実に分かりやすい言葉で描写されている気がするのは私だけだろうか。

 

当然世の中にはたくさんの親子の形が有る。

一卵性親子…自立出来ない息子、娘。

子離れ出来ない親。

親離れ出来ない子供…。

こんな親子はたくさん居るわけなのだが、今回のお母さんは実に「粋な母親」であると感じた。

 

親と云う字をジックリ見て頂きたい。

やはり、親なら木の上に立って見るぐらいの器量は欲しい。

 

 

さらに文章から察するに、このお母さんは情感豊かで人間味もあり、凛とした女性の強さと同時に母親の器量も兼ね備えている魅力的な人なのだろうと思う。

恐らくご主人にも信頼が厚く、家庭も安泰なのだろうと勝手に想像する。

娘サンと共に、社会と家庭で頑張る人なのは容易に想像出来る。

 

このような魅力的で粋な母親が増えて欲しいと願うばかりである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。