幸運をつかむツキの法則…パート2 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

さて、ゴールデンウイークに向けて心弾ませておられる方もみえるでしょう。

うちは恒例のお見合いラッシュが控えております。

誠実にしっかりと、たくさんのご縁繋ぎに努力致します。

 

さて、前回の続き…。

寿命はあるから一概には云えんが、物事を長いスパンで考える事も大切だと述べさせて頂きました。

何かのテレビで観たのだが、ある会社の重役になった人が居た。

その人は入社した時、進んで外回りの営業を希望した。

しかし、当然ながら営業なので「ノルマ」があり、気苦労も多い。

あまり志願する人は少なかったが、敢えて志願した。

担当になった地区を毎日、足を棒にして歩いた。

中小企業の社長、個人商店の店主、様々な人達と関わった。

元々、自ら志願したわけで、上からの命令でも無い。

 

だから、顧客に訴える熱意も違っていた。

 

ここがカギです。

誰だって嫌々廻ってくる奴から熱意は感じん。

やがて時間と共にその熱意が相手に通じる。

これで仕事が好転していった。

この人の場合、単に仕事がうまくいっただけではなく、人間的にも信頼されたのは大きい。

娘の居る家庭からは結婚まで望まれた事も度々あったとか…。

「若い時の苦労は買ってでもせよ」

これの典型です。

困難な状況に敢えて自分の身を置きチャレンジを続けた。

時間と云う長いスパンで考えているからこそ出来た事です。

 

その後、10年20年経過した後、豊かなツキをつかむ事となる。

この人の生き方を見た時、優れた経営者達の考え方に通じるナニカを感じました。

仕事は決してラクでは無い。

ラクな仕事なんて無い。

やらされ感満載の仕事からは良い結果は生まれん。

しかし、自分が進んで仕事に臨めば、ナニカが違ってくる。

サラリーマンで云えば、その積み重ねが出世だろう。

 

結婚相談所でも同じ…。

すぐに「儲けよう」と思うから8割が失敗するのだ(笑)

もう一度「儲ける」と云う字を両目を見開いて見て頂きたい。

 

結婚相談所団体にしてもそう(笑)

「いくら儲かります」「こんなに儲かります」

などと安っぽい言葉で結婚相談所の経営者を募集するから始末に悪い。

 

その団体のトップの「オツム加減」が分かろうかというモノだ(笑)

 

私は個人的に優れた結婚相談所の経営者を知っている(自称優れたでは無いのであしからず)が、皆さん口を揃えて云うのは、「結婚相談所は儲からない」と云う。

この言葉は実に重い。

しかしながら、キッチリ仕事をして心から婚活者の事を考える事の出来る力量を備えた経営者の所は利益は必ず後から付いてくるのも事実なのだ。

このような有能な結婚相談所経営者は「儲けよう」などとは思っていない部分がカギだ。

 

利益は二の次で、「深い愛情で婚活者に接している」と云えよう。

 

私が見る限り例外は1人も無い。

手前味噌で恐縮だが、私はこんな結婚相談所を増やしたい一心で、「東海地区仲人連盟SELECTION」を立ち上げた。

無論、商売とは切り離して考えているから、心ある加盟相談所から相談があれば、時間の許す限り誠意を持って相談に乗らせて頂いている。当たり前だが「相談料」と称した変な料金も取らない(笑)

 

信用と信頼を失う事は容易いが、信用と信頼はカネで買う事は出来ない。能力の無い私が出来る事と云えば、「約束は守る」事と「誠実に対応する」ぐらいしか無い。

 

私の「業界を良くしたい意地」だけがSELECTIONを支えていると云って良い。

 

何事もカメのように堅実にコツコツ歩いて、正しい事をやり続ける熱意が無かったら商売は出来ない。

儲けるとは「信じる者」なのだ。

えてして、自分はツイてないと思い込んで凹む人はどん底から這い上がれない。

 

要は、モノの見方、考え方かと思う。

凹んでいるヒマが有ったらば、ひたむきに努力した方が賢明だ。

努力もひとつの才能だと私は思う。

持続出来る努力こそがツキを運ぶのでは無かろうか。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。