いつの間にやら… | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

 

今日は読者の皆様に心よりお礼申し上げます。

いつの間にやら…

 

この婚活毒吐きブログの読者様が1100名を突破しました!

 

 

何気に2014年から始めたこのブログ…。

 

結婚相談所のブログでありながら、結婚相談所のブログで無い個性あるブログにしたい。

しかし、時々は婚活ネタも入れたい。

時には皆さんにホッコリ気分も味わって頂きたい。

感動するような文章も書いてみたいが、現実にはなかなか難しい。

 

こんな私のエゴと心の葛藤の中で、今日まで続けてこられたのも、心ある読者の皆様のお陰であります。

 

いつの頃からだろう…。

実に素晴らしい心根の読者の皆様が増えてきた。

このご縁こそ大事にしたいし、これこそ我がブログの勲章であろう。

「不運」と云って良い境遇の皆様もおられる。

一方、愉しく人生をエンジョイしておられると推測される皆様もおられる。

 

こんな人達からの記事、又はメッセージから、たくさんの気付きと学びを頂ける事こそブログの醍醐味であろうかと思う。

 

私は縁あって、人と人を結び付けるご縁繋ぎと云うかけがえの無い仕事に就かせて頂いている。

人の一生を左右しかねない重要でやり甲斐のある仕事に就かせて頂いている事は神様に感謝せねばならない。

人の出逢いと云うのは実にミステリアスでドラマティックだ。

 

同時に誰にも云える事だが、人生には限りがある。

この歳になると人の人生の儚さにため息が出る事がある。

既に親類、知人、友人の何人かは鬼籍の人となってしまった。

実にやるせない思いで感傷にふける事がある。

子供の頃に思った。

「自分は50歳になどならない。そんなオッサンになる訳が無い…」

ところが現実なってしまった(笑)

当たり前の事なのだが、今思うとここまで生きてこれた事にも感謝が必要なのかも知れない。

逝ってしまった人達の中で思い出が残る人は、それぞれの見識を持っていた。

だからこそ、私の中に何かを残してくれたのだろう。

私はその人達のように素晴らしい見識や卓見を持ち得ないが、自分の視野の中で出来る限り照準を合わせて、現代の様々な状況を自分なりに解析出来たらと思っている。

 

若い頃は人間嫌い、人間不信にもなった(笑)

離婚もした…。いや離婚を経験させてもらったと云った方が正解かも知れない。

ところがこの離婚…決して馬鹿には出来ん。

誰でも別れる事を見据えて結婚するバカはおらん(笑)

願わくば添い遂げたい。

しかしながら、一緒になってしまってからどんなに努力しても難しい現実も立ちはだかる事も有る。

こうなれば一緒に居る方が悲劇な場合も有る。

離婚も致し方ない事も有る。

大事なのは反省を覚えて自分を見つめ直せる事なのだ。

その後幾度かの試練もあった。

 

ところが、これにより耐える事も覚えたし、這い上がる事も覚えた。

これは実に大きいと云わねばならない。

 

これがあったからこそ、今はお陰様で素晴らしい人達に囲まれている。

やはり、私は人が好きなのであろう。

これこそ財産であり宝だと思う。

 

 

いつの日か心から笑いたいと思う。

誰だって泣いてる毎日より笑顔でいたい筈だ。

少年時代の屈託の無い笑顔を、オッサンになってから取り戻せる事こそ幸せな事なのだと思ってみたりする今日この頃である。

 

読者の皆様に心より感謝しかありません。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。