幸運をつかむ心得 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

おかげ様で春の入会ラッシュが続いております。

実に有り難い事です。

当然、春の何とかキャンペーン…なども一切しておりませんし、今後もするつもりもありません。

何よりも既存の婚活会員様が大事です。

気分の悪い事をこちらの都合で実施する事もございません。

一年中いつでも、キャンペーンと称した値下げも行いませんので、安心してお問い合わせを頂ければと思います。

誠心誠意のご縁繋ぎにしか興味はございません。

 

さて…(笑)

今日の本題。

どんな人にも3度のチャンスがある…と云う。

果たしてどうなのか。

私自身の経験から、それはハッキリあると思う。

いや、あると信じていると云った方が正解か。

細かく記憶を辿れば、5回以上あったようにも思う。

このチャンスと云うべきモノを生かす事が、ツキを呼び込むと云えようか。

偶然掴むチャンス。

計画的に手にするチャンス。

偶然と計画性が一致するチャンス。

大雑把に分けてこんな具合であろうか。

私が思うチャンスで一番大きい事が人間対人間の出逢いなんです。

 

これ次第で、実に人生が変わるから決してあなどれん。

野垂れ死ぬような現実に直面するかも知らんし、百花繚乱の如く彩ある人生になる場合もあるから、まさに人との出逢いこそ宝だと思わなくてはならないと私は思う。

 

御存知の皆様も多いが、私はとうに50を過ぎている。

江戸時代なら、あの世行きの年齢だ。

ジジクサい(笑)が、余命もよく考える。

そのせいか、若い頃と比べて確実に変わった事がある。

 

「云わねばならない事は確実に云っておこう」

 

…コレである。

若い頃だと、メンドクサイ、テレクサイ、ジブンガキズツキタクナイ…。

他にも上げればキリが無いが、こんな考えに支配されていた自分に今なら気付く訳だ。

 

ココで己の胸に手を当てて考えてみる。

出た結論…。

 

「今まで相当のチャンスを逃しているな…」

 

コレである(笑)

 

 

だからこそ、50を過ぎたあたりから、自分の気持ちは相手に伝える事を確実に実行してきた。

今もそうだ。

何が、私にこうさせるのか。

 

それはこの一点。

 

「後悔したくない」だけの話だ。

 

当然思い通りにいかない事も多い。

けれど、不完全燃焼より潔いし、自分を見つめ直せる事こそ実に大きいと云わねばならない。

 

最近思う。

 

開き直って素直になり、自分をさらけ出せる人にこそ幸運は巡るのでは無かろうか。

最近心掛けている心得らしきモノはこんな具合です。

 

「好きなモノは好きと云える素直さ」

「美味しいモノを食したら感謝と笑顔を」

「素晴らしい人に出逢えたら感謝を」

「良いモノが見れたら感謝と感動を」

「いつも笑顔を忘れないように」

「忘れてはならぬ義理人情、受けた恩は忘れるな」

「なるべく怒らない。しかめっ面にも注意」

 

 

思うままに書き連ねてみた(笑)

こうありたいモノだ。

云うまでも無く幸運を授かるレシピなど存在しない。

文字通り「運」は運ぶと書く。

待っていては来ないのも「運」なのだと思う。

そこには、自分でつかみ取らねばならない厳しさがあるような気がしてならない。

 

 

しかし、上記のような気持ち、心掛けでいるだけでも、運が好転している気がするわけだが、気のせいだろうか(笑)

…いや、気のせいでは無い筈だ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス