男目線の包容力の話 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

随分春めいてきました。

春の予感♪そんな気分…時を止めてしまえば♪

なんて唄がありました。

別れの季節でもあり、新たな出逢い、出来事の起こる予感の春。

読者の皆様方も、良い出逢いに恵まれて頂きたいです。

 

春の予感と共に、新たなフレッシュな婚活男女の入会が止まりません。

実に有り難い事です。

今後も誠心誠意のお世話を続けるだけですし、一日も早く良縁の訪れを願うばかりです。

 

いつの時代も婚活女子が上げる理想のタイプのひとつに「包容力のある男性」がある。

 

確かに包容力は大事だ。

しかしながら、コレは表向きの言葉であり、深い部分ではルックス、収入、安定、コミュニケーション能力などまでハカリに掛けられているから婚活はムズカシイ。

これらをクリアした上での包容力なのだ。

 

男のエゴと云われればそれまでだが、男目線で云えば、この包容力…深い部分では女性にこそ持ってもらいたい(笑)

男は生来ボンクラでヤンチャである。

いつまでも子供じみているモノだ。

 

ところが賢い女性は、そんな男を手の上に乗せて操る「術」を身に付けている。

 

この手こそが包容力と云えそうだ。

この「術」はどんな手段で身に付くのか。

当然答えは無い。

 

しかし、毎日の生き方とモノの考え方、学び、気付き、感性の中から育まれるのでは無かろうかと思えてならない。

 

そんな女性にニッコリと云われてみなさい(笑)

「アナタなら必ず出来る。私がついてるわよ…」

これで発奮出来なかったら男ではありません。

男モドキですな。

 

こんな女性が自分の周りに居たら、一生大事にしてあげるぐらいの腹を括り、愛情を注ぐ事をオススメしたい。

それが後々、アナタの人生に花を添えるであろう。

 

希望を無くし、失望する事は誰にでも起こり得る。

そんな時に自分のそばに、どんな女性が居てくれるのか。

これがその後の人生のカギを握っているのは、本人の努力は云うまでも無いが、実は女性の存在が大きい事を知っていても損は無い。

 

男と女は、所詮別の生き物です。

考え方は異なっていて当然です。

けれども、違うからこそ面白いし魅かれ合うのと違いますか。

 

大切なのは、考え方の異なる二人が対立するのではなく、話し合い、心の通じ合いによって互いに納得する事なんですね。

 

そこに生まれるモノこそ共感性であり、これが心の距離を縮める大事な要素です。

 

昔はこんな言葉も有った。

「女は男次第で幸せにもなり不幸にもなる」

ところが、現在は相対的に女性の地位が向上した。

だからこそこうも云える。

「男の幸せは女次第である」

…と。(笑)

 

だからこそ私は云いたい。

「女を見る目をしっかり養いなさい」…と。

云い変えれば、

「包容力のある女かどうかをしっかり見極めなさい」…ってなところです(笑)

 

これが出来れば人生が間違い無く好転するでしょう。

成功を願うばかりです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス