弥生3月 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

ほんのり暖かくなってきました。

しかし、花粉症の重症者の私にとっては、実にツラい時期になりつつあります。

ヘタしたらゴールデンウイークあたりまでダメですから困ったモンです。

春は大好きではありますが、これだけが悩みの種です。

 

さて、早くも3月…。

弥生3月…しのび逢い…(笑)←意味はございません。語呂が好きなだけです。下の絵も無関係です(爆)

 

 

やはり、3月と云うとどうしても環境が変わったり、引っ越しが付き物です。

引っ越し会社の人手不足が深刻であると何かのニュースで聞いた。

 

環境が変わると云うのは、リフレッシュの意味も含んでいるが、同時に試練が訪れる事も…。

例えば会社などの人事異動、転勤、そんな中で実にイヤな人間関係が鎌首をもたげる事も有るだろう。

変な上司に当たる事も付いて廻る。

こうなれば悲運かつ悲劇にもなるが、逆もある。

実に良い上司、同僚に恵まれる事も有る。

これこそ人間関係の醍醐味であるし、妙味とも云えるであろう。

 

私もこの歳になると、人間の出逢いの不思議さと奇跡を知る事が多くなってきた。

 

仕事柄もあるだろうが、婚活男女には云うまでも無く神がかり的な出逢いも多い。

さらに、仲間の同業者の中からも実に魅力的な人との接点を頂ける事も多い。

ましてや私など、昨年から団体まで立ち上げてしまった。

これに関しては、リスクは承知で冒険かつ私の意地で始めたわけだが、ある人を介して今の理事長と知り合う事が出来た。

これは実に大きかったと云えるだろう。

同時にその人には感謝しか無い。

 

・真剣に婚活業界と婚活者の事を考えている。

・付加営業などのエゲツナイ商売が嫌い。

・不器用ではあるけれども実直、誠実、人柄が良い。

 

こんな理事長であるから、私と理事長が意気投合するまでに時間は掛からなかった。

歳は私より若いが、実に尊敬出来る好人物だ。

お陰様で順調に優良相談所が増えている。

こんな中、実に魅力的な人に出逢えるのもかけがえの無い事だ。

出来る限り、経営の助言もしたいと思う。

無論、変な料金も取らない(笑)

今後も損得抜きにして、婚活者を応援出来るぐらいの器量のある仲人経営者を発掘するしか無い。

地味ながら、優良団体を維持するにはこれしか無い。

何が正しくて、何がエゲツナイか…。

自分で冷静に考えて、見極める眼力だけは身に付けなければならない。

カネの為に、味噌もクソも加盟させるような事こそ愚の骨頂だ。

今後も婚活者の為に正しい事をやるだけだ。

コレの出来ない団体に、未来など無いと断言しても良い。

 

話は戻るが、

 

人の出逢い…一言で云えば容易い事だが、コレこそがその人の運命、人生を左右すると云って良いかと思う。

 

出逢いには良い出逢い、悪い出逢い、偶然の出逢い、神秘的な出逢いなどがある。

けれども、どうせなら良い出逢いにしたいし、良い出逢いは必ずアナタの人生に花を添える。

友人関係、恋人、夫婦…。

 

しかしながら、良い出逢いがあったとしても、二人の努力と軌道修正と相手への感謝が無ければ、その良い出逢いが水泡と化す事も覚えていて損は無かろう。

良い出逢いとて甘くは無いのだ。

良い出逢いとするには、それぞれの甘えも断ち切らねばならない。

 

 

どうぞ読者の皆様も、ステキで粋な出逢いを…。

 

弥生3月吉日にそんな事をふと思った…。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス