人生に「たられば」無し | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

週末の恒例お見合いラッシュが終わり、たくさんのご縁が生まれております。

一方で、消え果ててしまうご縁も確実に存在するわけで、儚い気持ちにもなりますが、こればかりは致し方ありません。

 

今日は久々の名言コーナー。

今回の名言の主は私が大好きであったプロレスラーM選手。

御存知の方も多いでしょうが、残念ながら2009年の試合中に相手選手の技を受け、リング上で意識が戻らないまま旅立ってしまった伝説のプロレスラーです。

 

決して恵まれた体格では無かったものの、プロレスの凄さと奥深さと際立った人間的魅力と男気に魅せられたファンの1人が私である。

このトップ中のトップの名レスラーのリング上でのアクシデントは、プロレスファンなら誰もがとてつもない衝撃を受けた事は間違いない。

 

生前、このM選手が放った言葉に感銘を受けた。

 

「俺の場合は、何事も次はないよ、という人間ですからね。

明日頑張ればいいじゃないか、というけど、いや、それは違うんじゃないか、と。

人生には、たらればがないと思っている人間なんで、ああやったら、こうやったら、そんな事、後から言ったって始まらないじゃないですか。

一生出来るもんじゃないですからね。

だからこそ、やれるうちは一生懸命やろうよ、という事ですよ。」

 

全日本プロレスを抜けて、新団体を設立し、トップレスラーかつ代表取締役社長。

その際もほとんどの選手が全日本プロレスを脱退し、M選手についてきた事からも人間的魅力が分かるエピソードである。

途轍もないプレッシャーと重圧の中でも自分を苛め抜き、観ているファンを震え上がらせる極限のファイト。

私も何度か勇気をもらい、自分の抱えてる悩みなどが吹き飛んだ事を思い出す。

M選手のライバルが放った言葉も実に印象深い。

「M選手はこちらの技を徹底的に受ける強さがある。

こちらが出し尽くすまでひたすら受ける…。

しかし、それでもひるまず立ち向かってくる…。

こうなると、もはやその姿は恐怖以外の何物でも無い。

技を出し尽くして、全ての技を受けられて、それでも向かってくるわけだからこちらの負けは時間の問題だ」

実に重い言葉であろう。

 

 

ところが、亡くなる数か月前、絶対に弱気を見せないM選手が近しい人には語っていたらしい…。

 

「もうやめたい。」

 

46歳…。

一般の企業なら働き盛りの年齢かも知れん。

しかしながら、過酷なプロレスラーかつ団体の代表取締役社長。

何度も云うが、絶対に弱音は吐かなかった人なのだ。

ファンとして思い切り悔やむが、時すでに遅しとはこの事だ。

「人生にたられば無し」

私が思うに、長年途轍もない相手選手の技を受け続け、身体が限界を迎えつつあったのでは無いだろうか…。

ファンとして、悔やんでも悔やみきれない。

 

私もそうだが、人間誰しも生きておれば不運にも直面する。

嫌になる出来事も付いて廻る。

 

しかし、起きてしまった現実には向き合うしか無い。

大事な事は、起きた現実に対する軌道修正と学習能力かと思う。

不運が起きたとしても、全て自分が蒔いた種ぐらいに思うしか無さそうだ。

 

M選手の言葉の最後が特に好きだ。

だからこそ、やれるうちは一生懸命にやろうよ。

いずれ限界は来る。

しかし、どうせやるなら一生懸命が良い。

不貞腐れてやっても仕方ない。

 

婚活者でも同じ。

一生懸命で真剣な人には不思議とご縁が訪れる。

時間の経過と年齢は待ってはくれない…。

命も同じで限りがある。

死んで花実は咲かないのだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。