奇跡の1週間成婚 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今日は少し長くなりますが、一番嬉しい成婚卒業の話題にお付き合い下さい。

 

うちもまだ創業から8年の歴史しかありませんが、いくつもの実に劇的な成婚が、走馬灯のように私の脳裏に蘇ります。

 

そんな中、前代未聞、空前絶後の成婚が今回現実になりました事を実に嬉しく思います。

 

主役はうちの男性Iサン。

再婚子供さん無し。

大学院卒業で頭脳明晰で実直、誠実な男性。

この人も特に思い入れの強い人です。

何故か…。

このIサンもよその相談所にも在籍ながら、わざわざうちに来てくれた男性だったからです。

 

当然、よそから来てくれたと云う事は、よそでパッとしなかった訳であり、このような人を何とかしてあげれられた場合、うちにもハクが付く訳であるから、何とかしたい一心であった。

ところがと云おうかやはりと云おうか現実は甘くない。

空振りが続く。

婚活疲れと婚活ストレスの葛藤との日々だったと思う。

ところが…転機が訪れるのは忘れもしない今年の1月8日。

運命のお相手Nサンと出逢う事となる。

実に感じの良い品のある美人才女。

笑顔が似合う女性なのだが、どこかしら陰もあるのが謎だった。

その後謎が解けた。

詳しくは書けないが、6年前に病気を患い、現在はいたって元気なのだが、その病気の後遺症で身体に不具合が残ってしまったのだ。

コレが原因で心に深い傷が巣食っていたわけだ。

女性にとっては深刻にならざるを得ない事実であると云えようか。

しかし、お見合いから二人は意気投合し、すぐに交際となる。

約一週間後に二人は再会。

その場でナント彼女はこの後遺症の事を彼に話してしまったらしい。

…。

正直、コレを聞いた時は心配していた。

「何も出逢って一週間で告白しなくても…。」

ところが、云うまでも無く結果は「吉」と出た。

彼女の律義さと彼の包容力、両方に感動である。

 

この告白が彼の心を深く打ったようだ。

その時点でプロポーズらしい話にまで進展したようである。

ふと彼が云っていた事を思い出す。

こんなお相手が希望…。

「どん底の経験をした人」

通常は他の人はあまり云わない希望である…。

 

その後、彼からすぐに連絡があり、互いの両親への挨拶をしたいとの連絡が入った。

愕きである。

云うまでも無く嬉しい愕きだ。

 

コレが今回のタイトル「奇跡の1週間成婚」の大まかな経緯である。

 

この場では伏せるが、今回の事は他にも様々な偶然と云うか奇跡があった事を記しておきたい。

 

男性がうちの所属会員様なのだが、少し前の彼は半分死んでいた。

私も、彼に掛ける言葉も無い程に憔悴していた。

 

生来、生真面目で誠実な性格の人だ。

なので、このような言葉を掛けさせて頂いた。

 

・深刻にならず、真剣になって欲しい。過去の事は忘れよう。

・バカになって欲しい。

・時には開き直りも必要。自分を笑い飛ばすぐらいの余裕を持て。

 

以上3点だ。

私は偏屈なので、訳の分からんセミナーなども受けた事は無いし、他人の受け売りのアドバイスも嫌いである。

その為、自分が泥をかぶってきた教訓からの泥臭いアドバイスしか出来ない。

良くも悪くもこれしか出来んわけだが…(笑)

 

これを伝えさせて頂いてすぐに、彼女とのご縁が来た。

まさに「神ってる」としか思えないのだ。

彼女も婚活疲れに陥っていた様子だ。

コレがダメなら婚活を諦める…との後日談を彼女の相談所の社長から聞いた…。

彼も同じであったろう。

 

まさに、人の出逢いの奇跡を感じずにいられない。

 

見事な逆転満塁サヨナラホームランと云えよう。

 

やはり、諦めずに頑張る事こそがご縁を呼ぶのは間違いなさそうだ。

 

うちの最短成婚記録を大幅に塗り替えてくれた事に感無量である。

今までの女子の最短記録はお見合いから2週間で成婚。

男子のそれは3週間。

 

しかし、実際早い成婚ほど心配なのも事実なのだ。

けれども、現在の記録保持者の男女二名は円満にやってくれている。

年賀状も頂くし、子宝にも恵まれているからコレが何よりも嬉しい。

 

要するに、成婚が早かろうが遅かろうが、成婚カップルが現在幸せなのが一番嬉しい事だ。

 

最短記録は話のネタで書いているだけで、そんな薄っぺらな事はどうでもイイと云える。

 

けれども、今回のお二人にはアッパレかつ感動である。

 

先日の卒業式には、ナントお二人揃って来店してくれた。

素晴らしい笑顔と、仲睦まじい姿に思わず私の目尻も下がったのは云うまでも無い(笑)

お二人からお土産まで頂いた。

彼からは実に美味しいケーキ。

ナント彼女からまで頂いてしまった。

実に美味しい大粒のフルーツ。

この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。

心よりありがとうございました。

 

卒業式では、長年連れ添った夫婦のような、絶大の信頼感と安心感が二人から醸し出されていたような気がする。

…これこそ奇跡と相性なのだと実感するに至った。

さらに云えば、出逢って間もないのに、この嬉しい事実を目の当たりにする事が出来るのも、お見合いのあなどれない所であり醍醐味だとも云えよう。

 

Iサンに関して云えば、前妻サンで苦労されたようである。

しかしながら、それがあったからこそ今が有るわけだ。

私に云わせれば「前妻サンに感謝」である(笑)

生まれ変わったIサンは、前妻の悪口含めて過去の事を云ったりするチンケな人では無い筈だ。

 

間違い無くNサンを幸せにしてくれるであろう。

…思いやりに溢れた二人の事だ。

何も心配はしていない。

今は私からは「健康第一」ぐらいしか無い(笑)

末永くお幸せに!

お相手相談所 K社長様

素晴らしいご縁をありがとうございました!

 

実に重い、劇的な「1週間成婚」であった。

事実は小説より奇なりを思い知った出来事でした。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。