ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今日はバレンタインデー。

時代は変わり、街にはシャレたデザインのパッケージのチョコが溢れ、見ておるだけでも愉しい気分になりますね。

私も毎年、多少の義理チョコを頂く事があり、嬉しい限りです。

婚活男女も、交際カップルの場合は女子から男子に渡す事も非常に多くあり、コレがきっかけとなって成婚に至る事も有りますから、バレンタインデーもあなどれません。

現在の交際相手に好意を持っておる女子達には、是非とも頑張って頂きたい。

貰う側の男子も、その際のリアクションにもヒトヒネリ欲しい。

お相手女子に対して、最低心からの感謝は伝えるべきだ。

コレが薄くて、関係に亀裂が入る事も何度もあったからだ。

 

さて…(笑)

今日の本題。

一体なんのこっちゃ…と思っておられる読者様も居よう。

実は、先日の婚活パーティーで私が遭遇した光景の話なのだ。

とあるパーティーでの事。

それは40歳以上の中高年パーティーだった。

タイトルでは「マスクをした作業着のオッサン」と捉える皆様もおられようが、別々で合計二名(笑)

「マスクのオッサン」

「作業着のオッサン」

共に単体である(爆)

 

100歩譲って、この時期には風邪は付き物だ。

それは仕方ないが、会話の最中もマスクを外そうとしない。

こんな事は初めてである。

厳しく云えば、参加を見合わせるべきであろうが、敢えて出てしまったのであろう。

所属結婚相談所の経営者の杜撰さと指導不足が招いた結果であろうが、後の祭りだ。

たまたまうちの女性会員を何名か出していて、そのうちの一名からの電話で私は天を仰ぐ事となる。

 

「マスクをした男性会員サン、まだインフルエンザが治らないとしきりに楽しそうに云っていました。社長から、所属相談所にきつく注意して下さいませんか」

 

…これが天を仰いだ理由である。

当然ながら言葉も無いが、女性軍はドン引きしていたらしい。

この事実ひとつ取ってみても、このオッサンが結婚出来ない理由が分かろうかと云うモンだ。

1000歩譲って…仮にこのような状況で来てしまったとしたならば、

「マスクを外さず申し訳ありません。クチの廻りに吹き出物が出来てしまいまして…。大変失礼致します」

ぐらいの事を云えんものだろうか…。

嘘も方便だ。

当然、これでもダメではあるが、困ったオッサンだ。

婚活パーティーを何と心得ておるのであろう。

 

続いて作業着のオッサン。

決して私は作業着の人を非難するつもりは毛頭無い。

むしろ、逆に尊敬しているぐらいである。

しかしながら、婚活パーティーの場に作業着は言語道断かと思う。

最初そのオッサンを見掛けた時は、内装工事か電気工事のオッサンがたまたま婚活者に紛れ込んでいて、そのうち工事に戻るのだろうぐらいに考えていた。

ところがこの考えが甘い考えだった事をすぐに思い知る事となる。

…参加者だったのである。

自分の眼がおかしくなったのかも知れん…。確かに老眼は有るが、遂にスーツが作業着に見えるほどおかしくなったのか…と錯覚。

仮にキム〇クやら福〇ぐらいなら作業着で参加しようが女性票を獲得出来るかも知れんが、このオッサンの作業着参加は自殺行為以外の何物でも無い。

…何故に婚活をしようと決心した時点でスーツぐらい買い揃える気持ちになれんのか。

「紺かグレーのスーツ」は婚活には必需品だ。

何も高価な品を購入する必要は無い。

迷った場合は紺を勧めたい。俗に云う「ネイビー」

紺は魔法の色だ。

ジジクサくも見えないし、誠実さも感じる色と云って良い。

コーディネート次第で、シャツとネクタイの合わせ方で洗練されたオシャレ感が出る色なのだ。

オトナの男ならば、少しはオシャレさと清潔感ぐらいは心得て欲しい。

それが出来てこそ、次の「会話」なのだ。

 

…そんなこんなで、簡単そうでムズカシイ婚活の妙味がココにある。

けれども、「マトモな人」ならば年齢に関係無く結婚出来る確率は高いと云える。

今日上げた二名の人達は「マトモで無い」から結婚出来ないのである。

婚活パーティーからは沢山の劇的な出逢いが生まれる。

しかし、それは最低限のモラルを守れる「マトモな人」たちを指すのである。

 

人間は、やはり中身で選ぶべきであるが、婚活パーティーの場合は違う。

服装、言動、マナー、最低限の事はやるべきである。

そうで無かったら、異性の気持ちは動かないかと思う。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。