ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

急に冷え込んできました。

読者の皆様におかれましては、くれぐれも御注意願います。

新潟では雪の影響で、電車の中に缶詰めの人達までいると云う。

早い復旧を願うばかりである。

前回の4周年の記事の際にもたくさんのコメをありがとうございました。

読者の皆様の激励で、婚活風来坊は婚活毒吐きブログを続けていく事が出来ております。

 

つい先日、ようやく初詣に行く事が出来ました。

今年も元日から新規面談、お見合い、2日には成婚卒業…。

年中無休だから仕方が無いが、新年明けて10日まで、多忙な正月になった事もあり、ようやくの事でありました。

しかし、忙しいのは有り難い事、感謝せねばなりませんね。

訪れたのは、犬山市にあるピンクの絵馬で有名な三光稲荷神社。

 

 

今更ですが、読者の皆様ならお分かりのように、この4年私の記事は文章ばかりでありましたが、この度初めて写真をはめ込んでみました。

 

このような神社です(笑)

犬山城のすぐ隣、当然平日ではありましたが、天気が良かった事もあり、たくさんの老若男女で賑わっておりました。

 

相当以前の記事にも書いた事がありますが、私は神社仏閣を訪れるのは好きなのですが、最近は一切願い事は致しません。

 

手を合わせる事は致します。

その際に、御挨拶と感謝の気持ちを心でお伝えするだけです。

 

「五体満足でいられる事と、自分の周りの人達が健康でいられる事」

 

に御礼を伝えます。

ジジクサいかも知れんが、コレが一番の感謝なわけです(笑)

商売繁盛だの私利私欲に纏わる願い事なんぞは一切せん事にしています。

この類の図々しいお願いをしたらば、神様からも顰蹙をかうであろうし、ナント欲深い奴だとへそを曲げられる危険性もある(笑)

自分自身にしても、こんな図々しい願い事をして、それが叶わない場合は神社を逆恨みしたり、心に変な闇が巣食う可能性もある。

 

大吉を引こうが、御利益のある神社へ行こうが、嫌な事、変な事は誰にでも起こり得るわけで、それは避けて通れないのと違いますか。

 

エラソーに云っていても、私自身若い頃は実に図々しかった。

ラクして金儲けをさせてくれ…。

高級車に乗りたい。

イイオンナと付き合わせてくれ。

豪邸が欲しい。

遊んで暮らしたい。

…まだまだいくらでも出ます(爆)

 

平たく云えば「大馬鹿者」ですな(笑)

こんなムシのイイ話は世の中有りません。

当時、ロクな事が無かったのは、きっとバチが当たったように思う。

 

詳しくは思い出せないが、30歳を過ぎたぐらいにこんな言葉に出合って考えが変わった。

 

神仏を敬して、神仏を頼らず。

 

まず現実。

足許を見よ。

知識に独自の知恵を加えてみたら良い。

しかし、神仏は決して無視するな。

が、神仏に泣きついてはならない。

かえって、神仏から見放されてしまうと思え。

これが、現在失われつつある商人道の基本である。

 

この言葉が未だに私の心の中に根深く有るのだ。

実に云い得て妙な言葉である。

 

しかし、今年は僅かに図々しく呟いてみた…。

 

「独り言です。お願いではありません。出来る事ならば、うちのたくさんの婚活男女に、良縁が訪れますように…。」

 

バチは当たらないような気がするが、結果は神のみぞ知り得る事だ。

 

今年もたくさんの婚活男女に良い出逢いを提供出来るように、誠心誠意の努力を続けるのが一番のようだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。