不屈の若手男子感激の卒業 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

そろそろ世間では正月休みも明けた人達もチラホラおられるようです。

うちは当然ながら元日から営業なので、まだ初詣にも行っていない有様ですが、今年は特に縁起の良い年になりそうです。

正月早々新規の入会者もおられ、尚且つ一番嬉しい成婚者の卒業にも恵まれ、2018年の好スタートを切る事が出来ました。

 

今日はその一番嬉しい話題にお付き合い下さい。

 

主役はうちの若手男子Tサン。32歳。

笑顔の似合う礼儀正しい好青年。

やさしい性格も魅力です。

実は、この男子Tサン、ブログに登場するのは2回目。

最初は2014年12月、うちのお見合いドキュメントの記事の主役で登場願いました。

入会は4年前に遡る2014年の1月。

うちの男子としては最古参の部類になるかと思いますが、コレこそ彼を不屈の若手男子と呼ぶ所以です。

私自身、このTサンに関しては特に思い入れが強いのも事実である。

他社で婚活していた中、ホームページから来て頂いた人だった。

うちも当時は今ほど婚活男女がたくさん在籍しておらず、総勢50名ほどの婚活男女しか在籍が無かった時代の話である。

 

まさに、私と共に泣き笑いをしながら4年の長い期間頑張ってくれて成婚を勝ち取ってくれたと云って良いだろう。

 

実に感無量である。

今回のお相手彼女との経緯はココでは省かせて頂く事とするが、決め手は彼の勤務先が彼女の実家に近かった事が大きかったようだ。

しかし、当然ながらコレだけでウマくいく訳も無い。

今までの反省と努力の集大成が実を結んだと云って良い。

 

婚活男子の参考になるハズだから、Tサンの良い部分を紹介させて頂きたいと思います。

 

・ほとんどの申し込みを受ける。余程で無いと断らない。

 

通常、なかなか女子からの申し込みは来ないのが普通であるが、Tサンにはよく来る。大したモノである。そして、彼の凄い所は最初にまずは会ってみないと分からないと云う前向きさが有る。垣間見れる事は相手に対しての思いやりでもあろうか。

 

・相手の短所、悪口は一切云わない。

 

お見合いがダメな事もある。交際が途中でダメになる事も付き物だ。

そんな時に普通の男子なら相手の悪口を云う事も多い。

実に情けないが、ヒドイ人になれば、相手の誹謗中傷のオンパレードも始まる。

ところが彼は一切云わない。ただの一度も聞いた事も無い。

時には笑えない話もあった。

しかし、一切相手を責めたりしない。

若いのに大した度量かと思う。

 

・素直である事。

 

一見そんな事かとの声も聞こえてきそうであるが、実は婚活にはとても大事な事なのだ。

謙虚で素直な人ほど良いご縁をモノにする傾向は極めて高いと云わざるを得ない。

頑固で意固地な人は損である。

Tサンは物腰柔らかく人を受け入れるムードを自然に身に付けている。

コレこそ包容力とも云えようか。

 

・心が折れない強さを持っている。

 

決して顔には出さんが、並みの男子なら心が折れてしまう場面に直面しても決してくさらない強さを持っている。

過ぎた事は仕方ない。諦める潔さも兼ね備えている。

常に前向きなのだ。

コレが男らしさに繋がっていると云えようか。

 

 

こんなTサンであるが、よくぞ不屈の精神で4年の婚活を経て卒業を成し遂げてくれた。

嬉しいのは紛れも無い事実であるが、寂しさも少しが正直な私の気持ちである。

婚活男子の鑑の卒業は嬉しいばかりでは無い。

しかしながら、今回の若い二人は、確実に人生の大海原に帆を上げた。

感無量である。

 

二人の幸せを願わずにはいられない。

いや、必ず良い家庭を築いてくれるであろう。

今後は友人付き合いをお願い致します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス