2017年最後の投稿 | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

いよいよ明日は2017年大晦日。

毎年思う事ですが、今年も実に早かった。

早いと感じるのは充実している証拠でも有りますから、忙しい状況に感謝しかありませんね。

 

2014年から何気に始めたこの婚活毒吐きブログ…。

もうすぐ4歳になろうとしております。

実に感慨深いです。

 

へそ曲がりの私が始めたブログなので、間違い無く他の同業他社の結婚相談所のブログとは一線を画しているかと思う。

時々は書くが、婚活ネタも少ない方であろうか。

今日はお見合いが何件…。

お見合いに何処どこに出掛けた…。

お見合いの合間に何々を食べた…。

新規お問い合わせが何件もあった…。

入会者が何人もあった…。

こんな事を書いたところで誰も読まんし、仮に読んで頂いたとしても読む側は何も感じないであろう。

 

コレでは書いても意味が無いと私は思っている。

キレイ事を並べて集客出来る甘い時代では無いのだけは確かな事実なのだ。

そもそも、このブログで集客に結び付けようなどと浅薄な考えなど微塵も無いから、敢えてブログのジャンルにしても、婚活や結婚相談所、仲人などと云ったジャンルにさえカスリもしないジャンルにしている(笑)

なので、時にはムチャクチャな事も書く。

当然、批判やお叱りも多い。

コレも仕方無いと思っている。

しかし、時には皆様方に「ナニカ」を感じて頂ける記事にする事は理想である。

 

しかし、良くも悪くも反響だけは頂いている様子に嬉しさも込み上げる。

卑怯な感は否めない後出しジャンケン的な読者登録。

要するに、ほとんどコチラから読者登録する事は少ない訳だが、それでも1000名を超える皆様から読者登録を頂ける事が出来た事が婚活毒吐きブログの勲章と云えようか。

 

勿論、私も生来の読書好き。

ブログを始めてから皆様のブログにお邪魔する機会も増え、必然的に皆様の記事を読ませて頂く事も多くなった訳だが、コレが実に良いのである。

色んな状況の中で、ひたすらポジティブさを忘れず、その人の言葉で読む者を惹き付ける人も居る。

或いは、悲運とも云える状況の中で、明るさを忘れず精一杯生きておられる皆様も居る。

自分の小ささに反省する事も少なくない。

 

色んな気付きと学びを頂けるのである。

 

コレこそがブログを続けていて良かったと云える醍醐味である。

 

日本全国、或いは海外にもおられる婚活毒吐きブログの読者の皆様方、皆様と繋がっていられる事こそが歓びです。

 

今年も皆様方には大変お世話になりました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

そして、来年2018年も皆様方に幸せが訪れますように…。

 

人生は長いようで短い。

『マサカ』も付き物であるのも人生の厄介な所だ。

精一杯後悔の無い人生を送りたいモノです。

今後も皆様のご指導をお願い申し上げます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス