年末年始の休み | ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

クリスマスも終わり、たくさんの交際中の婚活男女から色んな報告が届いております。

皆良くも悪くも、忘れられんクリスマスになったようである。

実に様々な人間模様が存在する。

しみじみ思う。

これがご縁と云うモノでしょう。

 

さて、2017年も大詰めを迎えつつあります。

今年も実にたくさんのドラマがあった。

 

さて、今日の本題。

年末年始の休みの話です。

 

一切有りません(爆)

 

婚活よ、今更何を云うかと皆様からお叱りを受けそうである(笑)

要するにうちは年中無休でありますから、大晦日も元旦もクソも無いのである。

会社員の時は正月休みなんかはムチャクチャに愉しみでしたよ(笑)

1週間とかの休みなんぞが与えられた日には小躍りしたモンです。

要するに「現実逃避」的な考えに支配されておったのでしょうか。

やはり、「やらされている感」に染まっていると仕事も愉しくないですな。

 

自営業を始めて8年…。

創業したのを昨日の事のように思い出す。

「果たして食えるだろうか…」

当時はヤル気と不安がフィフティフィフティ。

だから、自分から甘えを棄て去る意味で、年中無休と云う十字架を課してみた。

だから、当時から休みたいとか定休日を設けたいなどの発想は一切無かった。

現在もそうである。

しかしながら、エラソーに云ってみても化けの皮は剥がれるので白状するが、時々昼寝もするし平日のヒマな時には遊びも嗜む。

時には会社員では絶対に出来ない「グウタラ」もする。

しかし、昼寝をしたところで仕事の電話で起こされる事が多いから、うたた寝ぐらいしか出来ない(笑)

当然勤務時間も無い。

事務作業は必然的に夜中になってしまう事が多い。

当たり前だが「やるべき事」は夜中になろうがヤル。

長時間労働は必須である。

しかしながら、それは云わば、嬉しい悲鳴であろう。

 

3年ぐらい前からであろうか。

沢山の婚活男女が来てくれる結婚相談所となる事が出来た。

肝心の値段は創業以来一度も変えずに来た。

独自のどこにも負けないサービスが浸透して、人が人を呼ぶクチコミの相談所となる事が出来たのは大きい事だろう。

 

私はアホであるからして、賢く経営出来ない。

努力する事と、親身に本音で婚活者に向き合う事、アクドイ付加営業を絶対にしないぐらいしか取り柄が無い。

 

今後もこの方針と理念は不変である。

ご縁を頂いて来てくれた婚活男女を誠心誠意応援して成婚に導く。

その為には、休みもへったくれも無い。

今年もたくさんのご縁を繋ぐ事が出来た。

これこそが私の歓びであり意欲の根源なのである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス