ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

読者の皆様は忘年会などは済まれましたかね…。

私は、先日12日火曜から13日水曜までの2日間、我が東海地区仲人連盟SELECTIONの上部団体の会議兼幹部忘年会があり、長野県まで出向いておりました。

今日はその事を書きます。

場所は美ケ原温泉のとある旅館。

近代的な巨大旅館なのですが、ココでの忘年会を数か月前、私から理事長に提案、快諾頂きココでの開催になったわけであるが、コレには裏話が有ります。

数年前に、この旅館のすぐ近くの別の旅館に泊まった事があり、そこから今回の旅館を遠巻きで羨望の気持ちで眺めていたわけだ(笑)

普段はひなびた風情の宿を好む私である。

云うなれば、「何も無い贅沢」みたいな…(笑)

けれども、何故か今回はひなびた温泉旅館は避けたい気分であった。

たまには趣向変更も悪くない。

 

チェックイン時から、笑えるエピソードが有った。

皆様もご存知の旅館の入り口正面に有るあの看板である。

歓迎○○様…と云うアレである(笑)

その中に、「〇を照らす会」との名称を発見。

コレなら、少し変わった名前の集合体ぐらいで済む話であるが、ナント〇の文字が私の苗字と同じであったのである。

うちのメンバーは、私がこんな名称で予約したと思ったようだ。

んなアホな…(笑)

コレには愕いたが、私とは何も関係無い団体でしたので笑ってしまった。

世の中にはこんな事もあるから摩訶不思議である。

 

結論から云うと、実に愉しい忘年会であった。

こんな心地良い気分になったのも数十年ぶりでは無かろうか。

ココにして正解だったのは間違い無い。

温泉良し、料理良し、雰囲気良し。

カラオケも久し振りに愉しんでみた。

理事長ともう一人の幹部は何故か唄わない。

ヘタだとか何やかや理由を付けて唄わない。

唄などヘタだろうがウマかろうが関係無い。

その場を愉しむ事が大事であると思う。

 

そのカラオケのさなか、理事長と幹部も唄わないながらも精一杯盛り上げてくれた。

特に、この酒飲み幹部が凄かった。

実にイイ酒なのだ。

トークとエロさが冴え渡る。

…そんなこんなで、あっという間の愉しい時間も終了。

 

仲間は宝であるとつくづく思う。

 

我々の使命は婚活者に真剣に誠心誠意向き合う事だ。

これだけはいつも肝に命じている。

今も必死に婚活者に対して誠心誠意向き合えるであろう結婚相談所を増やしているし、事実増えている。

努力は少しずつ実を結んでいると云って良い。

少しずつコレを実行していく以外に無いと思っている。

その為には、よろしくない相談所を受け入れない厳しさも必要だ。

と同時に、魅力ある相談所が増えてくる環境を形成しなければならない。

コレには試行錯誤も付いて廻る。

来年度からシステムのレベルアップを少しずつ実行していく。

 

そして、さらにお見合いを組みやすくして成婚率の底上げを実現する。

我々が応援せねばならんのは、どこにでも居る普通の婚活男女であり、決して条件に恵まれたエリートと呼ばれる人達では無いのだ。

 

かと云って、エリートを敬遠しているわけでは無い。

人の一生を左右しかねない大事な仕事なのだと云う認識だけは忘れないようにしたい。

 

前向きで真面目な婚活男女の成婚率を上げたいと願うばかりである。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。