ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

いよいよ今年も大詰め12月。

 

そんな中、屋号も氏名も伏せるが、同業の仲間の結婚相談所経営者が入院されてしまった。

訊くと癌の再発らしい。

余命宣告などと云う厄介で物騒な言葉まで突き付けられたとか。

この人の場合、過去にも別の癌に罹っておるらしく、癌のダブルパンチである。

年齢は私より少し上であるが、当然ながら「老齢」と云う年齢では無く云わば働き盛りであると云える。

この人のエライ所は、「志の高い結婚相談所経営者」であるという所であろう。

業界歴はそれほどでも無いが、婚活者の事を真剣に考えている。

云うまでも無く仕事をキッチリする。

婚活者の洋服選びにまでサービスで同行するようだ。

私には真似出来ん芸当である。

私と気性が似ている部分も感じる。

この業界の訳の分からん婚活者への浅薄な商売方法に対しても、毅然とNOと云える強さを持っている。

要するに、婚活者に対して何が正しくて何が否かをキッチリと判断出来る脳味噌と志を持っていると云えようか。

 

今回のこの状況を訊き、頑張れと云うのは簡単であるが、敢えて頑張れとは云わなかった。

癌を2回も経験され、今まで充分に頑張ってきているハズであり、現在も頑張っている。

こんな野暮な言葉を贈ったところで心は晴れないであろう。

 

思った事は、決して他人事では無い。明日は我が身だ…。この2つである。

私もお恥ずかしいが、体力は衰え、年齢を感じないと云えば嘘になる年代に達した事は間違い無い。

 

人間誰しも上り坂、下り坂、「マサカ」と云う坂がある。

良い意味のマサカなら歓迎であろうが、人生そんなに甘くない。

悪い意味のマサカの方が圧倒的に多いのだ。

 

そんな時でも自分の人生を呪ったところで解決しない。

なるようにしかならん。

何が起ころうとも結局は自分の心次第である。

どんな逆境に立たされようが、心は錦と思うようにしたい。

堕ちるとこまで堕ちたとする。それも仕方無い。

どん底ならば、逆に云えばこれ以上は堕ちない。

ならば這い上がるだけだ。

 

仮に当たり前の毎日でも健康はありがたい事だ。

病気はこんな大事な事も気付かせてくれる。

うちのたくさんの読者の皆様の中にも壮絶な人生経験をお持ちの皆さんも少なくない。

そんな皆さんの記事から気付きを頂ける事も少なくない。

ブログを始めて良かったと思う部分のひとつである。

 

今回の入院に関しては、完治を願う事しか出来ない。

仲間と云えど己の非力さを恥じるしか無い。

しかし、必ず退院して元気に婚活者を応援してくれると信じている。

心よりお見舞い申し上げたい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。