ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今年も残す所1ヶ月と少し…。

自営業になってからは毎年特に早いと感じる月日の経過。

勤め人の時は、このような思いに至った事は少ない気がする。

 

誰もが経験ある事かも知れませんが、仕事がつまらん時などは、ついついサボりたくなる衝動に駆られるモノだ(笑)

特に外に出ている仕事の場合、明らかにサボって寝ているサラリーマンなどにも遭遇する事が有る。

 

学生時代に学校内でサボると云う行為と会社員がサボる場合とでは意識の中で大きな差が生じるように思う。

 

学校内の場合は、快楽の妙味が伴うと云えるが、会社の場合はそうはいかん。

常に、現在自分はサボッテイルノダと云う後ろめたさが付いて廻るモノであろう。

誰かに見られてはいないか…。

内心ヒヤヒヤしながらもサボる事となる。

サボる事によって、精神的負担、精神的疲労、これらが次々積み重なり、やり甲斐、生き甲斐も食い潰してしまう。

それでも出勤しなければならない。勤め人のツライ所だ。

 

情けない恥ずかしい話をしよう(笑)

私も今でこそ忙しい身だが、創業当時はツラかった。

ヤル気だけはあっても、ヒマでヒマで仕方が無かったツラい現実があったのである。

現在まで表向きは年中無休。

今でこそ年中無休でも追い付かないぐらい婚活男女のお世話の仕事が有る訳だが、創業して2年ぐらいは毎日が閑古鳥(笑)

良い事と云えば、好きな読書の時間がいくらでも取れる事であったが、常に「仕事の無いコワさ」と隣り合わせだったのである。

 

この時の事を思い出してしみじみ思う。

 

退屈は疲労感を生むのである。

 

創業当時はヒマだから、好きな温泉にもいつでも行ける。

実際当時は行った(爆)

しかしながら、云い知れぬ不安感が常に背中に付きまとう呪縛からか好きな温泉に居ても落ち着かないのである。

 

やはり、好きな温泉は、忙しいさなかに行ってこその温泉なのである。

 

現在は、お陰様でたくさんの婚活者に恵まれる状況になっている。

この大事な婚活者を少しでも多く成婚に導く事こそが私の大きな仕事なのである。

 

婚活者の為に正しい事だけをやっていくしかない。

私自身が、何が婚活者にとって大事なのかを判断し、客観的に正しいと思える眼力を身に付け、正しい事を地道に継続していく事しか無いと思っている。

 

婚活者に不信感を抱かせるような馬鹿な商売だけはしない眼力だけは身に付けたいモノだ。

 

エゲツナイ商売が平気でまかり通る婚活業界。

実際、エゲツナイ儲け方で利益を上げるのは簡単とは云わんが難しくは無い。

しかし、信用は一瞬で崩壊する。

一度失墜した信用を取り戻すのは至難の業だ。

「婚活風来坊の所なら間違った事はやらない」

こう婚活者達が思ってくれたら本望である。

その日まで、私の努力は惜しまないし、毎日が勉強である。

 

「信用第一」

この屋台骨こそが次の紹介を生む事を実感してきた今日この頃だ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。